仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~娘の“おかずの素子”さん~

LINEで送る
Pocket

1797pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です❣

 

おかずの素子さんを

作り置きするのは私ですが

今日は娘編です。

 

大胆だわ~(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「100%の玄米ご飯が食べたいなぁ~」

との娘のリクエストで

仕込んだ母ですexclamation

 

 

白米に玄米を混ぜて炊く事は

ありますが

確かに“100%の玄米”ご飯は

最近炊いていなかったなぁとわーい (嬉しい顔)

 

何度か水を替えながら

ほぼ1日掛けてしっかりと浸し

モソモソ感の全く無い

美味しい玄米ご飯が炊けましたクローバー

 

 

おかずの方は娘にお願いして

完全お任せにdouble exclamation

(助かるぅ~わーい (嬉しい顔) 感謝・感謝ハートたち (複数ハート)

 

 

「できたよ~るんるん (音符)の声で

食卓に行くと。。。

 

 

 

大胆だわ~~~うれしい顔

フライパンごと並んでおりました冷や汗 (顔)

▶まぁ良いかぁわーい (嬉しい顔)

 

緑が少な目だけど。。。

▶まぁ良いかぁわーい (嬉しい顔)

 

 

娘的には・・・

 

「沢山作ったから

“おかずの素子”さんになるでしょうdouble exclamation

との事わーい (嬉しい顔)

 

実際、アレンジしながら

数日間食べたので感謝・感謝ですハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

 

 

具沢山のお味噌汁

「ネギ無かったの残念やった・・・」

と娘。

 

それにしても。。。

「具」デカぁ~~~うれしい顔

▶まぁ良いかぁわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

肉詰めピーマン

お豆腐入りでヘルシーな奴ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

麻婆茄子豆腐を加えたのか。。。

麻婆豆腐茄子(ナス)を加えたのか。。。

▶まぁ良いかぁわーい (嬉しい顔)

 

 

ちなみに。。。

使っているお肉は「ミンチ肉」では無く

豚の薄切りをフードプロセッサーで

ひき肉にしていましたわーい (嬉しい顔)

 

プロセッサー洗うのは母だけど。。。

▶まぁ良いかぁわーい (嬉しい顔)

 

 

ドライカレーもどき

炊きたての玄米ご飯にかけて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

(後日、白ネギを加えて「カレーうどん」に❣)

 

 

 

 

 

素焼きの茄子ですが

これが“おかずの素子”さんとして

即戦力になるんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

何かや。。。

リモートの仕事終わりに手際よく

作ってくれた事に

本当に感謝です目がハート (顔)

 

 

娘には、幼稚園頃から

包丁を持たせ始めましたexclamation

 

包丁を持たせると

目が離せなくなるので

一人で任せられる様になるまで

だいぶ手間が掛かりましたが

 

幾つからのスタートでも

最初は目が離せないものです⚠

 

だったら。。。

少しで早い時期から

キッチンに馴染んで貰い

 

「楽しい~るんるん (音符)と思わせたら

作戦成功手 (チョキ)

 

 

片付けも

基本から教えて貰えれば

「楽しくるんるん (音符)」できる様になりますよ~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss