仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

スタートは完璧じゃなくて大丈夫

思考整理

LINEで送る
Pocket

1098pocket

 

カレンダーが11月に替わり。。。

少し焦っています。

 

年末までのカウントダウンが

始まった訳ではありません。

 

つい。。。

 

少しでも良いものを‼と

考え過ぎてしまい

動きが止まったままの事に焦っています。

 

普段から

「先ずはやってみよう!」と

発信していながら。。。

 

時々。。。

強みで、やらかしてしまいます(汗)

 

今日はそんなお話です。

 

 

人の「強み」について

少し前に

 

『効き脳』のお話をしました。

 

「効き脳」って、なに⁈
2021.10.221081pocket スタッフ5人以下~ひとり社長さんの小規模事業の片付け改善でスタッフをやる気にさせ売り上げUPに繋げる 片付けコンサル…

 

今日は

『ストレングスファインダー』の

 

「強み」を少し。。。

 

 

さあ、才能に目覚めようの
本に付いている診断をすると

 

自分の「強み」

上位5位までが診断されます。

(34位全ての順位が分る診断もあります)

 

 

数年前に診断したものですが

私の「強み」上位5は。。。

 

 

1.最上思考

2.ポジティブ

3.社交性

4.未来志向

5.共感性

 

です。

 

 

『効き脳』診断と同じで

良いとか悪いとかでは無く

 

傾向です。

 

 

 

。。。で

冒頭でお伝えした

 

 

つい。。。

少しでも良いものを‼と

考え過ぎてしまい

動きが止まったままの事に焦っていますあせあせ (飛び散る汗)

 

「強み」である

『最上思考』でやらかしている事です冷や汗 (顔)

 

 

『効き脳』診断を勉強・実践している
チームビルディングコンサルタントの

仲間内では

 

「強みでやらかす」冷や汗 (顔)

という表現をよくします。

 

 

 

「強み」は

通常はプラス面で

働くことが多いのですが

 

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し冷や汗 (顔)

 

時に「強み」が

(マイナス)になるコトもあるのです。

 

 

 

例えば。。。

このブログ投稿!

 

夜に、ほぼ完成の下書きをしておき

朝、見直して投稿しています。

 

 

ほぼ完成しているのだから

朝、サクッと投稿できそうですが

 

”他にもっと適した言葉って。。。”

 

と、考え修正を始めたら

あっという間に時間が経ち

朝の身支度に影響する事も冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

 

 

でもね。。。

そもそも3年前に

「毎日ブログ始める」と決めた時

 

 

アメブロ(アメブロからのスタート)の使い方なんて

全く知りませんでした。

 

 

それでも。。。

 

11月2日に受講したブログセミナーで

7日に全員でスタート‼

と言われ

 

1~2割程の理解力で

始めたのでした冷や汗 (顔)

 

 

 

そうよdouble exclamation

このオリジナルブログの操作だって

完璧・100%なんかじゃありません冷や汗 (顔)

 

 

着手さえしてしまえば

何とかなるものでするんるん (音符)

 

 

 

 

そうexclamation

スタートは

完璧なんかじゃなくて良いのですわーい (嬉しい顔)

 

始める(行動する)コトが大事手 (グー)

 

 

 

書類整理を始めるにも
完璧な体制を作ってから

なんて

 

先延ばしにして欲しくないのです。

 

「選択」を先延ばしにしないで欲しいのです
2021.8.141012pocket スタッフ5人以下~ひとり社長さんの小規模事業の片付け改善でスタッフをやる気にさせ売り上げUPに繋げる 片付けコンサルタ…

 

普段、お伝えしている事ですが。。。

自分の事になると

 

つい
やらかしてしまいますあせあせ (飛び散る汗)

 

今日は。。。

改めて自分へのエールも込めて

書いた感じになりました冷や汗 (顔)

 

 

ミセスなでしこ日本
本選(11月23日)に向けて。。。

 

インスタ投稿やらスピーチやら

思考停止していた事が

一気に。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

頑張りますわーい (嬉しい顔)

 

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss