仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「心地いい空間」に人は集まる~リビングの様なcafe~

業務整理

LINEで送る
Pocket

1796pocket

 

世界の観光都市・京都には

町屋をリノベーションした住宅や

カフェなどの店舗が多くあります。

 

何となく敷居が高いイメージがありますが

「ただいまぁ~」と言いたくなる

リビングの様なカフェがあるんです。

 

観光地ですが。。。

一見さんよりも“顔なじみ”が多く集う

カフェには不思議な力があるんです。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

カフェの不思議な力と言っても。。。

スピリチュアル的なお話し

ではありません。

 

 

メインの幹線道路から路地に入り

10分ほど歩いた所にあり

 

ピアノの音色に導かれて入ると

人懐っこい“わんちゃん”が

4匹も出迎えてくれる

 

こいやまcafさんが

不思議な力があるカフェでするんるん (音符)

 

 

実はこの写真の中に。。。

かおりさん3人も居るんですようれしい顔

 

 

 

起業塾やコンサルティングを

行いながら背中を押し続ける

こいやまcafeのオーナー

 

丸山かをりさんわーい (嬉しい顔)

 

 

 

梶原ピアノ教室オーナーで

ピアノ講師の梶原香織さん

 

昨日は偶然にもレッスン日で

久しぶりにお話しできましたわーい (嬉しい顔)

 

※カフェでのレッスン風景/かをりんブログからお借りしました!

 

 

 

そして。。。

cafeにお連れした

 

わんちゃんの手作りご飯研究家

髙野香織さん(左)です。

 

 

 

 

不思議な力のこいやまcafeには。。。

何故か「かおりさん」

集まるんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

この後cafeにいらしたのも常連さんの

和装作アイシング 織 -ori-

堀 香織さん

 

 

他にも常連さんで

「かおりさん」がいらっしゃる

高確率な不思議カフェですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そうそう。。。

写真のメンバーは

(おまけの娘を除いて)

毎日ブログのメンバーですわーい (嬉しい顔)

 

 

黒一点(こくいってん)

前川高志さん

起業家創業者支援の税理士さん

(ブログあんまり書いて無いなぁ(笑))

 

 

こいやまcafeのオーナー

丸山かをりさん

開催セミナーの打ち合わせに

いらしていた様です。

 

 

 

こいやまcafeの不思議な力ぴかぴか (新しい)

とは。。。

高確率で「かおりさん」が集まる

と言うことだけではありません‼(笑)

 

 

熱い思いを持って仕事をしてる

経営者が自然と集まって来て

 

素敵なご縁が繋がっていく

と言う不思議な力です🌈

 

 

オーナーのかをりんが

意図的に繋げて下さる時もあったり

集う者同士で自然発生的に繋がったりぴかぴか (新しい)

不思議な空気感なんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

「ただいまぁ~」と言って

cafeの引き戸を開けたくなる

気取らない空気感が心地良く

 

そんな空間だから

自然と素敵な人が集まるんですね。

 

 

 

コロナ禍

完全クローズとなったcafeですが

 

『次の事業の準備』が

ゆっくりできるわわーい (嬉しい顔)

めちゃめちゃポジティブに捉えて

 

・ご自宅のお引越し

・レンタルルームの整備

・ご自宅・事業の書類整理。。。

 

 

アフターコロナを視野に

忙しくて着手できなかった

本格的な片付けに取組まれました。

 

(片付けのポイントは、こちらを是非ご覧くださいクローバー

 

 

 

日々の業務を効率よく進めるための

基礎/土台となるのが

 

環境整備(片付け)です。

 

 

それをご理解されている

丸山かをりさんだからこそ

 

ピンチをチャンスに

サクッと変えられた訳ですぴかぴか (新しい)

 

 

昨日は

勘違いで埋もれてしまっていた

ブログ仲間とのイベントも

 

改めて掘り起こしてきたのでわーい (嬉しい顔)

展開が楽しみでするんるん (音符)

 

 

「かおりさん」に高確率であえる

不思議なこいやまcafさんに

ご興味のある方は

ぜひご一緒致しましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss