仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~仲良くシェアしています❣~

LINEで送る
Pocket

2021pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

クッキング投稿ですが

お料理はありません(^-^;

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週。。。

『母の日に💖』と、娘から

サプライズされた。。。

 

モルモットのジュニくん❣

 

仲良くやっておりますわーい (嬉しい顔)

 

 

モルモットって

テンジクネズミ属の一種だそうで

 

見た目は

“ハムスター”🐹を

大きくした様な感じですが

 

 

食べ物など調べていると

“うさぎ”🐰なんです。

 

。。。。。

飼ってみないと

分からないものですね。

 

 

食べて良い物やNGな物

鳴き声で喜怒哀楽を教えてくれるなど

 

今どきはGoogle先生に聞けば

YouTube動画などで

詳細が分るので本当に便利ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

人間もそうですが。。。

胃袋を掴む事は距離を縮める技・・・ハートたち (複数ハート)

(昭和感⁈(笑))

 

 

と言うことで

ジュニくんの胃袋を掴もうと

調べていると

 

豆苗が好きらしい❣との情報が。

 

 

 

 

お野菜高騰の今

安定的に税別100円を切っている

豆苗は。。。

 

 

栄養と効果も抜群な様なのですハートたち (複数ハート)

 

 

 

生活習慣病予防

β-カロテンはブロッコリースプラウトの2倍!

 

肌荒れの改善や防止に

β-カロテン、ビタミンC、Eが相乗効果を発揮!

 

エネルギーの生成に

豊富なビタミンB群 – 3大栄養素の代謝促進

 

正常な止血、骨粗鬆症の予防

止血のビタミン!「ビタミンK」

 

便秘改善、デトックス効果も

食物繊維が便通を促進!

 

 

私にとっても

お宝の様な野菜じゃないですかぁ目がハート (顔)

 

 

実は。。。

数年前に食べた時

余りに青臭くて・・・

 

以来、我家の食卓に

並ぶ事はありませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

しかし・・・

可愛いジュニくんの胃袋を掴むため

数年振りに買ったんですわーい (嬉しい顔)

 

 

私にとってもお宝野菜だと

分かったので食べてみると・・・

 

アレ?思った程に青臭くない❣

大人になったのでしょうか私(笑)

 

 

 

と言うことで。。。

ジュニくんと仲良く半分(はんぶん)わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

私は、調理しましたが

ジュニくんは、生食ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

食いつき良いです❣

手から食べてくれると

たまりません目がハート (顔)

 

 

 

ジュニくんの胃袋を掴むつもりが

私のハートを。。。

わし掴みにされましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

豆苗って・・・

栄養や効果が抜群な上に

お財布に優しいですが

 

何と更に・・・経済的効果❣

 

2度刈りできるんですわーい (嬉しい顔)

 

 

1度目を刈り取って

再生した状態ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

それを半分カットしたのがコレ‼

 

 

さすがに3度刈りは

厳しかったです冷や汗 (顔)

 

 

水を、1日1回~2回入れ替えて

清潔にしておく必要はありますが

 

窓辺に置いておけば

グングンと伸びてきますわーい (嬉しい顔)

 

 

ひまわりの様に

お日様に向かって

伸びる姿は健気で可愛いです。

(。。。って食べちゃうんだけどあせあせ (飛び散る汗)

 

 

瀕死の状態だった娘の

「ガジュマル」さん(植物)を

 

譲り受けて、お世話していたら

小さいながら新芽を付けてきましたハートたち (複数ハート)

元気になぁれわーい (嬉しい顔)

 

 

お料理品の無い。。。

日曜クッキングでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss