仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

書き続ける意味1,100日目

思考整理

LINEで送る
Pocket

 

1100pocket

 

今日でブログの連続投稿

1,100日目になりました。

 

自分で言うのも何ですが。。。

毎日良く続いているなぁと

関心しています(笑)

 

意味を感じているから

書き続けている訳ですが。。。

 

今日はそんなお話です。

 

書き続ける意味1,100日目

 

 

11月は

誕生月であり

 

偶然にも

毎日ブログをスタートした月でもあるので

 

節目を感じる事が増えた月です。

 

 

8月には

1,000日を達成しましたが

 

。。。それ以降は

100日の意識はそんなに

大きくはありませんでした。

 

 

1,000日という目標を達成し

意識が年単位に

変わったのでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

 

。。。そんな

自身の進化を感じる思考

 

 

成長を促すために

大事な感性だと思うのです。

 

 

 

今日が1100日目という事で

100日毎の節目を

ふり返ってみました。。。わーい (嬉しい顔)

 

365日毎日ブログ*100日を迎えました♪
2019.2.14100pocket  11月7日からスタートした365日毎日ブログ  本日で100日目を迎えました いつもお読み頂き本当にありがとうございま…

 

お陰様です700日目♡(*^_^*)♡
2020.10.6700pocket スタッフ5人以下~ひとり社長さんの小規模事業の片付け改善でスタッフをやる気にさせ売り上げUPに繋げる 片付けコンサルタン…

 

900日目*真摯でいるための継続と特別感
2021.4.24900pocket スタッフ5人以下~ひとり社長さんの小規模事業の片付け改善でスタッフをやる気にさせ売り上げUPに繋げる 片付けコンサルタン…

 

毎日の仕事として

書き続けているブログです。

 

 

書くことが

当たり前になっているからこそ

 

こうしたスモールステップの

節目を大事にしたいと思っています。

 

 

 

 

振り返る時間を持つ事で

次のステージを

 

意識できる大事な機会だと

捉えているからです。

 

 

 

先日。。。

小規模会社の

社長さんとお話していて

 

 

「自分のやっている事が

本当にこれで良いのか。。。

分からなくて。。。」

 

「もっと優先する事が

ある様な気がして。。。」

 

 

そんな漠然とした

お悩みをお聴きしました。

 

 

決して事業が

低迷していらっしゃる訳でもなく

 

むしろ順調な

状況でいらっしゃるけれど

スッキリされない面持ち。。。

 

 

そんな時こそ

 

日々の仕事・業務を

振り返る時間を

持つ事が大事です。

 

 

気になる事やワードなど

思い浮かぶままに

 

ノートに書き出す

。。。書き出す

 

。。。書き出す

 

。。。書き出す

 

 

 

そして

書き出したワードと

向き合う

 

 

double exclamation double exclamation double exclamation

直ぐに気付く事もあれば

 

数日かけて気付く事も。。。

 

これで良いのです(*^_^*)

 

 

頭の中だけで

グルグル考えるより

 

頭の中のワードを書き出す

 

そして

それを見ながら考える

 

 

その方が

考えもまとまり易いのです。

 

 

そんな時間を

一人で持たれるのも

勿論良いですが

 

 

それを

コンサルタントに

話してみませんか。。。

 

思考の整理が

スピードUPしますわーい (嬉しい顔)

 

 

水口智恵美

 

 

☑自分のやっている事が

本当にこれで良いのか。。。

 

☑もっと優先すべき事が

ある様な気がして。。。

 

 

そんな漠然としたお悩みで

大丈夫ですexclamation

 

 

Zoomルームに

お話しに来てきて下さいわーい (嬉しい顔)

 

お待ちしております。

 

 

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss