仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

ズバリ!環境整理で大事な共通項とは

業務整理

LINEで送る
Pocket

1102pocket

 

仕事場や住まいの

環境整理で「空間」が整うと

 

日々の仕事(業務)や家事などの

「時間」的効率が断然UPします。

 

「時間」的なゆとりは

「人間」関係コミュケ―ション力)

高めてくれます。

 

 

「空間」「時間」「人間」

 

整っていく上で

大切な共通項がありますわーい (嬉しい顔)

 

今日はそんなお話です。

 

(ちなみに、気付きました。。。⁈)ウィンク

 

 

環境整理で大事な共通項とは

 

 

================

◆「空間」が整う事で

 

◆「時間」的な効率がUPすれば

 

◆集うメンバー「人間」の

関係性(コミュケ―ション)も高まる。

================

 

整っていく上で

大切な共通項とは。。。

 

 

ズバリ言うわよ(笑)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

それは

『間』ですexclamation

 

 

 

8割収納で作る『すき間』

 

環境整理で

先ず行う物理的な事は

 

モノや書類で溢れかえっている

場所(棚や引きだし)

 

『すき間』を作る事です。

 

収納量の目安は。。。

8割ねウィンク

 

 

 

『すき間』時間を生み出す

 

24時間。。。

これは誰もが平等に与えられた

1日の時間です。

 

 

。。。

こんな調査結果があります!

 

===========

一般的なサリーマンが

探しモノに費やす時間は

年間350時間。

===========

 

これは

就業時間で単純に捉えると

約1ヶ月間。

 

 

つまり。。。

約1ヶ月間は就労(仕事を)しないで

 

探し物をしている事に

なるのです冷や汗2 (顔)

 

 

 

無駄な探し物時間が無くなれば

貴重な

『すき間』時間が生まれる

 

という訳です。

 

 

 

心地良い関係性の『間』

 

「空間」整理は

限られた「時間」の無駄を減らし

 

ゆとりを生みだします。

 

 

時間のゆとりは

心のゆとりに繋がり

 

「人間」関係である

コミュケ―ションを

 

円滑にする力として

働き始めるのですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

いかがだったでしょう。

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

「空間」「時間」「人間」

最適な『間』は整っていますか⁈

 

☑棚も引出しも『隙間』無く詰まっている

 

☑時間的な余裕『隙間』を感じない

 

☑コミュケ―ションが上手く取れていない

 

1つでも心当たりのある方は

ご相談下さいね。

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss