仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

会社も人も”整える”定期メンテナスの効果

業務整理

LINEで送る
Pocket

1371pocket

 

先週末。。。

片付けサポート継続中の会社様で

『接着道』に引き寄せられる!

という事が起こりました。

 

生産性を意識していらっしゃる

社長さんは

 

定期的なメンテナンスを

大切にしていらっしゃいます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『人と人 物と物をつなぐ』
接着道を信念に

 

数多くの実動実績を

重ねていらっしゃる

 

エースボンド株式会社では

代表取締役 末安様

 

社長さんのデスク周り(書類・引出し)

棚の整理・収納サポートから始まり

 

今は、管理職スタッフさんの

デスク周り(書類・引出し)の

サポートをさせて頂いています。

 

環境整備リーダーの玉城さん

 

 

初めは。。。

片付けが苦手で

かなり消極的な雰囲気が

伝わってきていました冷や汗 (顔)

 

叱られると思って。。。

怖かったそうですあせあせ (飛び散る汗)

(水口、絶対に

怒ったりしませんからねぇ(笑)わーい (嬉しい顔)

 

 

ドキドキされながらの

初体験で。。。

 

「できるぞ俺exclamation指でOK

の自信にアップデートされました。

 

 

先日のサポート時も

私に相談事を話される過程で。。。

 

今、喋りながら

思いついたんですけど、、、ひらめきわーい (嬉しい顔)

ご相談から確認に変わるなど

更なるアップデードがありました。

 

 

そして

環境整備リーダーとして

お盆明けの社内ミーティングで

提案される案件も決まりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

モヤッとしていることを

言葉にして話すことは。。。

同時にご自身の耳でも

聴くことになります。

 

その過程で『ハッ』と気づきが

起った訳ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

これは

そもそも自分事として

捉えていっらしゃるからこその

気付きなんですよねぴかぴか (新しい)

 

やらされ感では

絶対に起こらない気づきです。

 

 

気になっていらした

棚へ移動して説明下さったり

確認事項も多かったので

 

予定の引出し内の整理は

ラストスパート10分程で

テキパキとわーい (嬉しい顔)

 

(1度、”根本治療”は行っているので

大手術が必要な程に悪化はしないんですexclamation

 

 

行き先を迷っていらしたモノが

明確になると

作業は手慣れたご様子で

安定感を感じますぴかぴか (新しい)

 

 

実は。。。

山城さんの片付けサポート中

 

エースボンドさんの事務所内で

もう一つのリモートサポート

行われていたんですクローバー

 

 

それは。。。

モラッド式体操創始者

北川由佳さんのレッスンるんるん (音符)

 

 

社長の末安 真次さんと

専務の奥様とお2人で

受けていらっしゃったんですわーい (嬉しい顔)

 

 

ホントに仲良し

ご夫妻なんですよねぇハートたち (複数ハート)

 

*撮影者のきたさんからご提供頂きました

 

 

水口。。。

矢印の、携帯の中におりますうれしい顔

 

 

・久留米市の末安社長さん

・岐阜県の北川さん

・兵庫県の水口

 

遠く離れている3人ですが

 

毎日ブログのメンバーで

異端児大学での同級生ですわーい (嬉しい顔)

自分事として捉え、深め合う仲間と時間の必要性 

 

 

 

そして。。。

こんな楽しい集合写真が撮れたのは

 

エースボンド株式会社さんの

 

身体環境整える

繋がりDayだったということですわーい (嬉しい顔)

 

 

身体も環境も

定期的なメンテナンスを

行うことで

 

健全な状態を保ち続けることが

できる訳なのですぴかぴか (新しい)

 

身体も環境も

疲れやモノを溜め込んでしまい

状況が悪化すると

 

リセットするのに

時間もお金も

より多く必要になります。

 

定期的なメンテナンス

快適な身体と環境で

仕事のパフォーマンスを上げましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss