仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「お疲れ様でした」引退です。

業務整理

LINEで送る
Pocket

1819pocket

 

長寿番組『サザエさん』の

「花沢(はなざわ)さん」役の声優さんが

昨夜の放送で引退されましたね。

 

実は、我家でも最近。。。

引退がありました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

『サザエさん』は

来年の10月で55周年を迎えるそうです。

 

60代の私、30代の子ども達と2世代で

今でも日曜日の定番として見ている

『サザエさん』で世代交代が行われます‼

 

 

昨夜の放送で引退された

花沢花子(花沢さん)役の声優

 

“山本圭子さん”

花沢さん2代目で80歳ですって。

 

 

 

年齢を聞いても

小5年生の花沢さんのイメージは

全く変らないので

声優さんって凄いですねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

 

3代目の花沢さんは

“渡辺久美子さん”は58歳だそうです。

 

正直。。。若いとは言い難いですが冷や汗 (顔)

来月には62歳になる私的には

同年代のご活躍役を心からの応援ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

そして。。。

磯野家のとなりの住人

伊佐坂(いささか)先生役の声優さんも

来週の放送で引退なのだそうです。

 

 

これまでにも

声優さんの交代はありました。

 

超長寿な番組を

更に継続していく上で

新旧の交代は致し方のないこと

なのですよね。

 

 

 

 

実は最近。。。

我家でも引退

 

新旧の入替えがあったんです。

 

 

 

引退は。。。

バックです。

 

 

 

“サマンサ”にハマってわーい (嬉しい顔)

幾つか交代しながら楽しんでいましたが

最後の“サマンサ”バックでした。

(さすがに年齢的にもねぇ冷や汗 (顔)

 

 

ギリギリ50代の時

遠方の研修登壇にも同行してくれ

その後、娘に使って貰っていました。

 

 

 

一見、綺麗にみえたのですが。。。

 

 

残念な事になっていました。。。冷や汗2 (顔)

 

 

 

「ありがとうハートたち (複数ハート)で引退頂きました。

 

 

 

ちなみに。。。

“サマンサ”にハマっていた

(私)のために

 

娘がプレゼントしてくれた

名刺入れは・・・

 

現役ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

そして

新旧の交代は。。。

 

炊飯器です。

 

 

ご飯だけでなく

おかず作りにも大活躍の

我家の炊飯器・・・

(日曜クッキングにも欠かせない存在でした)

 

 

コンセント部が。。。

壊れてしまいましたバッド (下向き矢印)

 

 

暫くは、ごまかしながら

使ってみたのですが

炊飯の途中で切れてしまい

ご飯が炊けない事件に。。。

 

コンセント部の故障は

怖いので観念しましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

こちらも

「ありがとうハートたち (複数ハート)で引退頂きました。

 

 

 

 

そして迎えたのが

ずっと気になっていた

電気圧力鍋です。

 

 

 

圧力鍋。。。

3個目にして、やっと使えました目がハート (顔)

 

 

と、言うのも実は・・・

 

20代の時に

「ガス用の圧力鍋」を買うも

 

高圧が怖くて使う事ができず・・・

母に譲ったんです冷や汗 (顔)

 

 

そして・・・

パートを始めた40代の時

調理の時短を目指して

 

2度目のチャレンジで

「ガス用の圧力鍋」を購入ぴかぴか (新しい)

 

 

しかし・・・

結局、又もや高圧にビビリ

一人暮らしを始めた娘に譲るというあせあせ (飛び散る汗)

 

 

憧れ続けながら使えなかった

圧力鍋を電気圧力鍋」で迎え

 

60代にして、3度目の正直で

やっと叶えることができました目がハート (顔)

 

 

良いです。実に良いですわーい (嬉しい顔)

 

ご飯が・・・

早炊き機能の選択では無く

普通に6分で炊き上がるのには驚きです目

(圧が下がるまで、プラスの時間は掛かりますが)

 

 

 

ちなみに・・・

玄米も1日水に煮浸す手間なく

普通に炊けました指でOK

 

 

 

スペアリブも早かった~double exclamation

 

 

 

2度も機会を逃してしまった事を

今更ながら悔やまれます涙

 

 

高圧とは言え

そんな頻回に事故が起きていた訳でも無く

 

たまたま

蓋が吹っ飛んだ話などを聞いて

ビビッてしまった事。。。

ホント勿体なかった

 

大きな機会損失でした涙

(ビビリでしたわぁ私)

 

 

 

 

片付けも同じです‼

プロと一緒にやるって・・・

 

「大変そう・・・」

「怒られそう・・・」

 

勝手な思い込みで

機会損失をしないで欲しいんです。

 

 

自己流での取組みは

作業の集中力に欠けるなど

効率の悪さに断念される方が多いんです。

 

 

苦手な『片付け』は

理論に基づたノウハウを持ち

経験値を重ねたプロと一緒に行うことで

 

効率良く業務の中に

落とし込む事ができるんですよわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss