仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

一ヶ所ごとの視点では上手くいかない『片付け』

業務整理

LINEで送る
Pocket

1751pocke

 

昨日のご訪問で

ご実家から引き継がれたお品を

収める空間創りの

サポートをしてきました。

 

歴史を感じるお品の数々。

こうして引き継がれる事の

素晴らしさを感じながら

いつも以上の緊張感でしたよわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご夫妻それぞれのご実家から

お持ち帰りになり

仮置き状態のままでいらしたので

 

やっと、指定席が決りましたぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

ホッとされたご様子でした。

 

 

 

仮置きも1階と2階。。。と、

2か所に置いていらしたので

『全体量』を、しっかりと把握して

 

収納するクローゼットを

ご提案しました。

 

 

 

今回ご提案したクローゼットには

お子さんのオモチャや作品など

思い出のお品で一杯です。

(2年前“初めまして”のサポート時に

お子さんと一緒に片付けましたわーい (嬉しい顔)

 

 

これとこれと。。。
もう使わないexclamation

子ども(現在高学年さん)と言えども

ご本人に判断して頂くのが基本ですexclamation

 

そして、残す判断をされたモノは

子ども部屋のクローゼットへ

大移動しました。

 

(アクティブに遊ぶオモチャと

言うよりも“思い出”での保管の様でした)

 

 

本格的に子ども部屋として

使用される時に

改めて仕分け頂きます。

 

=====

中学生に入学の頃には

残しておきたい

思い出としての『オモチャ』は

変るんですよねわーい (嬉しい顔)

=====

 

 

そして2か所に仮置きしてあった

大切なお品達を

指定席となるクローゼットの前に

集合させて収納の準備は完了exclamation

 

 

 

*画像はイメージです

 

 

設置してある棚に合わせ

・小物は段ボールにまとめる事に!

・大きなモノはそのまま棚へ!

 

段ボールは4箱になりました。

 

1:それぞれの段ボールにナンバーを記載。

 

2:ナンバーと中身を合わせ写真撮影。

これで、いちいち開けて

確認しなくても

中身が直ぐに分かりますねひらめき

 

ベストは、中身が見える

クリアなケースがおススメですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

昨日のサポートで

2つのお部屋と

2つのクローゼットに

大きな動きがありましたexclamation

 

 

『片付け』『環境整備』は

それぞれの箇所や場所だけの

“整理整頓”では

上手くいかないんです。

 

 

丸ごとトータル的な視野で

段取りを組まないと

本当に使い易い収納にはならない⚠

 

と言うことなんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss