仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『餅は餅屋』苦手は手放すことが解決の早道

業務整理

LINEで送る
Pocket

1425pocket

 

昨日。。。

午前中は、私の苦手を

プロにコンサル頂き

 

午後は、お客様の苦手を

プロとしてコンサル

させて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

人には強みと弱みがあります。

弱みである苦手なコト

皆さんは、どうしていますか⁈

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が苦手で

コンサルを受けたコトとは。。。

ホームページの修正です冷や汗 (顔)

 

 

頭の隅に持ちながら

1年近く、、、

放置していました。

(きゃ~恥ずかしい~あせあせ (飛び散る汗)

 

 

そんな私が

即効で取り掛かった理由は・・・‼

こちらの投稿をご覧ください。

(お恥ずかしい~あせあせ (飛び散る汗)

 

滞りが動き始めた”耳の痛い話”

 

気になりながら放置していたコト

だっただけに

耳の痛いご指摘は

ガツンと心に響きましたぴかぴか (新しい)

 

 

1日でも早く動かなければdouble exclamation

そこで、ご指摘を頂いた日に

直ぐに行動した訳です。

 

 

 

できるだけ早い日程で!と

(わがままな)希望をお伝えすると。。。

 

2日後となる昨日

お互いの空き時間が

ピッタリ一致したんですぴかぴか (新しい)

 

コンサル日程

即決で掴み取りましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

ホームページの立ち上げで

ご相談していた頃は

 

cafeなどで待ち合わせして

打ち合わせするのが

通常でした。

 

 

コンサルを受ける時間

プラス移動時間と

 

お互いの日程調整に

苦労したものです。

 

 

ところが・・・Zoomでの

リモートコンサルが

当たり前となった今は

 

 

移動時間が無いために

『実質必要な時間』の

確保さえできれば良くなりました。

 

お陰で

”できるだけ早い日程で”の

(わがままな)希望が叶い

2日後が確保できた訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

Zoomで画面を共有しながら

『できる事と、できない事』が

明確になりましたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

やはり餅は餅屋』

確保頂いた1時間で

 

私が確認したい事は

できましたぴかぴか (新しい)

 

 

簡単にできるコトと

改めてプロに依頼した方が

よさそうなコト

 

明確にできたことは

実に大きな進捗ですクローバー

 

 

お互い14時~

Zoomでのアポがあったため

 

 

ご無沙汰振りの雑談もそこそこに

「またねぇ~」とわーい (嬉しい顔)

写真、撮り忘れてました冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

そして14時から

プロとしてコンサル

させて頂いたのは。。。

 

 

家族の笑顔と絆を結ぶ

富士宮市の工務店の

鈴木 克彦社長さんですexclamation

 

 

関西圏と富士宮市の

距離感を感じない

リモートでのコンサルティング。

 

これもZoomが当たり前に

なったお陰ですわーい (嬉しい顔)

 

 

先ずは

1Fスペースを

棚の中~引出しの中

デスクの上。。。と

 

隅々まで拝見いたしましたわーい (嬉しい顔)

目カメラ越しですが見える見える目

 

 

事務全般から雑用(主に社長のフォロー(笑))

担当の奥様が

 

鈴木 克彦社長さんに

ピッタリと寄り沿って

ナイスなサポートをして下さり

 

実にスムースに確認作業が

進んだんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

会社の1フロアーをリフォームされるために

「先ずは片付けだぁdouble exclamation

 

熱い決意を持って

ご依頼下さった会社様ですわーい (嬉しい顔)

 

 

11月のご訪問まで

皆さんで出来るコトは、やって頂く‼

 

ちょっとスパルタっぽいですが(笑)

一丸となって

取り組まれ始めた効果は

 

片付くコト以上の

”感動”の手応えを

感じているところです目がハート (顔)

 

 

 

 

 

これは2Fのスペースを

女性チームで環境整備頂いた日

 

「僕。。。リタイアしますあせあせ (飛び散る汗)」と

届いた1枚です。

 

ご報告が可愛いので、許しましょうわーい (嬉しい顔)

(もうね親の気持ちです(笑))

 

 

 

頼もしい女性チームのご活躍で

2Fも1Fも随分と

進んでいらっしゃるのが

 

昨日のZoomでも

確認できましたぴかぴか (新しい)

 

 

そして。。。

未定のままだった大切な

リフォームの実施時期も

決りましたぴかぴか (新しい)

 

 

リフォーム中の

事務スペースや商談スペースも

イメージされた鈴木社長さんひらめき

 

環境整備にも更に拍車が

掛かるはずです。

 

 

次回のリモートコンサルまでの

宿題もお出し致しました。

改めての進捗がたのしみですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

私自身も

プロのサポートを受けて

ホームページの修正を

着実に進めていきますよ~手 (グー)

 

 

苦手は”他力本願”でexclamation

 

”他力本願”で叶える事務所の『整理整頓』

 

 

会社もご家庭も

効率良く着実に進化する

片付け

 

”C.O.P.コンサルティングに

お任せ下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss