仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

スタッフさんに任せる社長さんの度量が「片付け」成功の鍵

業務整理

LINEで送る
Pocket

1684pocket

 

昨日まで

2泊3日の広島出張でした。

 

出張の前日を

準備日にと充てていた

6月の残り唯一の空き日に

 

神戸の会社様への

ご訪問が急遽で決まりました。

 

本気で必要を

感じて下さっていると

パズルのピースって

ピタッっとハマるんですねぇわーい (嬉しい顔)

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

助成金活用を通じて

「ヒト」と「お金」の

悩みを解決!

 

助成金総合コンサルタント

神戸おくだ社労士事務所

 

奥田文祥社長さんから

 

ブログでご紹介頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

実は。。。

滋賀サミットの帰路

 

事務所の『環境整備/片付け』の

ご相談を頂いたんです。

 

☑紙ベースの書類整理

に合わせ

 

☑クラウド化のルール

 

 

どうしたものかと

スタッフさん達とご検討中に

「実は、知り合いに・・・」

 

私の存在を

お伝え下さったのだそうです。

 

 

するとお2人のスタッフさんが

声を揃えて・・・

『ぜひ、来て貰って下さい』

 

懇願下さったとのことわーい (嬉しい顔)

 

 

 

女性のスタッフさんに

「片付けのプロ」が必要double exclamation

と求めて頂ければ

 

実は、その時点で

既に成功へ向かって

大きく前進して

いらっしゃるんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

あくまで経験値からの

自論ですが

 

火曜日にご訪問させて頂き

確信にぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

『待ってました~るんるん (音符)』の

空気感、嬉しかったですねぇ目がハート (顔)

 

作業が始まると

意識と能力の高さが漂い

頼もしさ満載。

 

 

【ビフォー】

書類棚の扉

 

 

*画像は奥田様のご投稿より

拝借いたしております。

 

 

必要と感じるものは

視界の中に留めておきたい

思考の社長さんと

 

 

できるだけ

情報はネットで調べ

紙ベースは減らしたいdouble exclamation

 

ペタペタ貼るのは

極力なくしたい思考

 

そんな思考の

二人のスタッフさんわーい (嬉しい顔)

 

 

。。。という事で

 

【アフター】

 

 

*画像は奥田様のご投稿より

拝借いたしております。

 

 

 

 

スタッフさん達が

次々と外されるスピード。。。

 

早かったですよ~(笑)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

実は。。。

 

見つけにくいのですが

大切なもう一つの

ビフォーアフターがあるんですわーい (嬉しい顔)

 

 

隠れミッキー的な感じですが。。。

 

 

棚の上です。

 

 

 

ついつい

モノを置きたくなる

場所なんですよねぇ冷や汗 (顔)

 

不要なモノを

取り除いただけで

 

視界の違いに気づく

『景色』の1部になりやすので

 

「置かない意識」

必要なんです。

 

 

アフターで現在残っている

空き箱も

 

最終的には

移動して頂くイメージは

共有済ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

こうした

リアルな空間での

 

「書類」の見直しから始まり

 

 

もう一つのお悩み事

 

『クラウド化』のルール

については

 

 

スタッフさん達に

「フセン」で

業務内容を書き出して頂き

イメージを共有しました。

 

 

社長さんが

外出や休暇中に

何か問題が起きても

 

遠隔からの指示で

スタッフさん達と即座に

共有できるスタイルとはexclamation and questionぴかぴか (新しい)

 

 

ここが大きなポイントに

なりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

結果的に・・・

社長さんの思考の切替が

必要な箇所でしたが

 

スタッフさん達の

作業効率がUPする状態

に、作り上げる事を

 

最優先していらっしゃる

社長さんわーい (嬉しい顔)

 

 

「分かったexclamation

それで行こうdouble exclamation

 

この手放しが

できるか否かは

 

社長さんの

度量なんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

来月のご訪問が

楽しみでなりませんハートたち (複数ハート)

 

 

 

『環境整備』で

業務効率UPを実現される

 

神戸おくだ社労士事務所

奥田文祥社長さんのブログは

こちらです

 

 

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss