仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

実家の『片付け』が難しいわけ!

おすすめ

LINEで送る
Pocket

2001pocket

 

ゴールデンウイーク前半。。。

いかがお過ごしでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

GWと言うことで

『実家の片付け』のお話しです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気にはなるけれど。。。

『実家の片付け』は難しいものです。

 

どうして『実家の片付け』は

難しいのでしょう。

 

 

物理的な距離

実家がスープの冷めない距離。。。

まで近く無くても

 

往復に負担が無い距離であれば

週末に(親御さんと)一緒に片付ける

と言うことも可能でしょう。

 

 

しかし

実家が遠方であれば

取り立てては。。。と

消極的になるのも頷けます。

 

 

もちろん緊急事態が起これば

直ぐに駆けつけます。

 

ですが。。。

『片付け』のために

週末ごとに通って・・・

となると話は別ものですね冷や汗 (顔)

 

 

会社の『片付け』と同じで

優先順位は下がります

 

 

実際。。。

ご実家の「遺品整理」に

遠距離を数年間かけて通われ

 

そのための費用が莫大にかかった

というお話を聞いた事があります。

 

 

その経験から

子ども達に、こんな負担はかけられない‼と

ご自身達の物は自分達で❢

 

プロの手を借りながら

段階的な『終活』に取りかかり

シンプル生活に

シフトされたのだとクローバー

 

 

 

『終活』という響き

「生前整理」「終活」。。。と

親御さんに『片付け』を促すとなると

 

どうしてもコトバの響きに

マイナスなイメージを持ちやすく

空気が重たくなってしまうため

難しくなります。

 

 

「生前整理」というテーマでの

セミナーを依頼されることがありますが

 

私は必ず

「セカンドライフを楽しむために♪」

というタイトルで

 

お話しをしてきましたわーい (嬉しい顔)

 

 

先日のブログでもお伝えした様に

 

 

安心・安全に暮らすためにハートたち (複数ハート)

ということを親御さんに

お伝えしながら

 

前向きに捉えて頂けること

大切ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

『片付け』したからって

簡単にお迎えは来ませんからうれしい顔

 

 

✅床置きの物に蹴躓(けつまず)いて

✅タンスの上の荷物を取ろうと

 

踏み台から転倒して・・・

骨折⇒入院なんて嫌じゃないですかわーい (嬉しい顔)

 

 

セカンドライフを健康で

活き活きと過ごすためにも

『片付け』は

楽しみながらやりましょうるんるん (音符)

 

 

 

ちなみに。。。私の

実家の片付け第1弾では

 

 

6人家族の時から使っていた

2台の食器棚を処分して

(湿気でエライ事になっていたので⚠)

 

1人暮らしになった母のために

新しくプレゼントするプレゼント

という人参をぶら下げ

 

お楽しみを持って貰いわーい (嬉しい顔)

食器の量を減らす事に成功しました❢

 

 

力強く閉めても

“そーっ”と閉まる今どきの

引出しに

 

「あらまぁ❢」と嬉しそうで

ホッとしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

コロナで一旦休止状態でしたが

「そろそろ第2弾やりますかぁ」

弟とも話しているところですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ご実家の片付け

お気軽にご相談下さいわーい (嬉しい顔)

(ご家庭の場合は、金額が変わりますので

「お問い合わせ」からお知らせくださいませ)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

お気軽にご相談くださいね。

 

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss