仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

丁寧な仕分けをして欲しい理由‼

業務整理

LINEで送る
Pocket

1575pocket

 

札幌市の資源ごみから

1,000万円が見つかった報道に

「私のかも・・・!」との

問い合わせが出て迷走中の様です。

 

片付けの現場では

現金はもちろん、金券やets。。。

1,000万円をゴミにしてしまうかも‼

他人事じゃないんです。

 

今日はそんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

資源ごみから見つかった1,000万円が

警察へ届けられていたニュースを

見ていて。。。

 

娘:北海道に旅行中に1,000万円

失くしまして~ん!

って届けようかなぁ。

 

私:現金1,000万円持った旅行って

相当怪しいなぁわーい (嬉しい顔)

 

 

我家の“笑い話”でしたが

昨日のニュースでは、実際に

そんな申し出をした人がいた‼と(笑)

 

他にも「どやさ!」な申し出があり

迷走中。。。の様です。

 

 

 

 

資源ごみから1,000万円💴

 

 

まるで他人事ですが。。。

他人事では無いんです⚠

 

 

片付けのサポートをしていると

特にご家庭の場合

 

「こんな所から。。。double exclamation」と

ご本人さえ忘れていらっしゃる様な

場所から現金💴が見つかり

驚かれる事も多々有るんです。

 

小銭はに日常的ですが

1,000円、5,000円、10,000円札も

ちょいちょい。。。

 

聖徳太子様(10,000円)

団体でいらっしゃったのを

お見つけした事もあります。

(随分と長い年月

お隠れになっていらした感じです冷や汗 (顔)

 

 

金券、図書券(カード)

テレフォンカードもまぁまぁ有ります。

 

ご家族に見つからない様にと

引出しの奥~に入れて

ご本人も忘れていらした

宝くじ券。。。

(大概、引き換え期限が過ぎて・・・)

 

 

現金で1,000万円💴。。。は

無くても

宝くじ券なら1,000万円も目がハート (顔)

 

 

。。。確率は低いので

やはり他人事。。。に

なりそうですが冷や汗 (顔)

 

 

例えば遺品整理など

丁寧に確認して排出されなければ

数十万、数百万円単位なら

現実的です。

 

 

実際、おばあちゃまのお宅を

お孫さんと片付けていて

有効な通帳を10冊以上見つけたり

 

空き缶に貯められた小銭

風化した封筒の中からお札。。。など

 

思わぬ所から救出しました。

 

 

こんな事もありました。。。

 

「毛皮のバックが

見つからないんです!」げっそり (顔)

と・・・

 

 

軌跡を丁寧にお訊ねしながら

お見つけした事もあります。

(案外で人の記憶は曖昧なもので

全く違う箱に入っていたという、、、冷や汗 (顔)

 

 

結局バックは3つ有り

手作りとの事だったので

トータルすれば

お高いお品かと。。。ぴかぴか (新しい)

 

 

片付けの基礎『仕分け』

地味過ぎて嫌になります。

 

しかし

ココを丁寧に行わないと

 

そうした「お宝」を見逃して

ゴミとして捨ててしまう

可能性が高いという事です。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

1年以上開けていない箱は

無かったの同じ

見ないで捨てて大丈夫です!

ーーーーーーーーーーーーー

 

そんなアドバイスは

現場経験が希薄なアドバイザーの

教科書理論です。

 

片付けが得意‼と言う方も

同じような事を言われがちですが

 

 

絶対に

見ないで捨てる

なんてしないで下さいね

 

必ずご自身の目で確かめ

納得して判断して下さい‼

 

 

ここを

心して片付けに

取組んで欲しいんです。

 

お金では無い、大切な宝物が

見つかる事だってあるんですからハートたち (複数ハート)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss