仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『裏側の綺麗』意識していますか⁈

業務整理

LINEで送る
Pocket

2040pocket

 

お客様をお迎えする「表」は

意識して綺麗にするものですが

 

『裏』まで意識していますか⁈

案外で見られているものです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

社会人として新米の頃。。。

 

見識の有る経営者さんから

飲食店が軒を連ねる
歴史のある街並みを歩きながら

こんな事を聞いたことがあります。

 

=====

お店の入口を綺麗にしている事は
当たり前だけど
裏口はもっと大切なんですよ。

 

表が綺麗にしてあっても
裏口が雑然としているのは

 

お客様へお出しする
料理への無頓着さや

 

お金に対しての無頓着さの
現れなんです。

 

昔の人は
店の裏口を見れば
良い商売をしているかどうかが分る
と言っていたのだそうですよ。

=====

 

不思議な程に

スーッと心の中に入り

鮮明に覚えているんです。

 

 

以来。。。

お店の裏口が気になる気になる冷や汗 (顔)

 

 

 

この裏側が

気になる気になる現象。。。

 

ネイリストさんの爪の裏も

ず~と気になっていたんです。

 

 

表も気になりますが。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

*画像はイメージです

 

 

デザインは好みなのでアレですが、、、冷や汗 (顔)

毒々しい色合いや(あくまで個人的意見です)

長~い爪を見ると。。。

 

 

*画像はイメージです

 

 

 

一体。。。

どうやって家事をするんだろう⁈

 

お米は、どうやって研ぐの⁈

(無洗米かなぁ。。。)

 

包丁。。。使えるのかなぁ⁈

(レトルト⁈惣菜⁈)

 

洗い物ってできるのかなぁ⁈

(食洗機⁈)

 

洗濯は⁈たたみは⁈

 

 

もうねぇ

意地悪な姑の様な疑問が

渦を巻いてしまうんです。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

小さなお子さんがいらっしゃる

子育てママの

ネイリストさんも多いので

 

余計に気になってしまう訳です。

 

 

 

実は。。。

爪の長さだけでは無く

もっともっと気になる事が・・・

 

それは

長く伸びた爪の裏側です。

 

 

これまで受けてきた

ネイルストさんの多くが

 

イメージ写真の様に長さがあり

裏側の汚れが(写真では見つけられませんでした)

気になる気になるあせあせ (飛び散る汗)

 

 

だから家事‼

特に調理関連の疑問が

渦を巻いて仕方なかった訳です。

 

 

 

そんな中・・・

初めて爪の裏が綺麗な

ネイリストさんに出会いました。

 

プロ意識が高い人ぴかぴか (新しい)

心が高鳴った

 

 

ギャルネイルお断り

徳島の女性を手元からキレイにプロデュース

金子 明日香さん(写真右)です。

 

 

高千穂サミットの登壇用に

ネイルをして頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

色々とお話をしていて

ギャルネイルお断り

 

打ち出していらっしゃる拘りが

深く理解できましたわーい (嬉しい顔)

 

 

だから

理想客様からのリピートで

良い回転をされていることも納得ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

明日香ちゃんには

2人のお嬢さんがいらして

子育てママとして

家事もこなしていらっしゃいます。

 

 

 

「衛生面」への配慮から

爪の長さもファッション的な

ロングではありません❣

 

 

爪の裏側、当たり前の拘りで

綺麗にされている訳ですね。

 

 

 

 

飲食店の裏口や

ネイリストさんの爪の裏側は

 

オフィスで言えば

デスクの引出し足元。。。

書庫PCの中。。。

 

開けてみないと

分からない箇所ですわーい (嬉しい顔)

 

 

裏側が整えば

仕事の効率がUPする

大きな効果も付いてきますクローバー

 

 

ご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss