仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング“まかない飯” を頂きました❣

LINEで送る
Pocket

1825pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

TVなどで見聞きする

『まかない飯』って憧れですが

お裾分けを頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

『まかない飯』をお裾分け

下さったのは

 

日曜クッキングの

ネタ提供も下さっているわーい (嬉しい顔)

 

佳肴 季凛 店主兼“熱血料理人”

志村 弘信大将と真由美女将ご夫妻ですハートたち (複数ハート)

 

 

大将のブログにも度々登場している

『西京漬け』を

 

 

発注した時に。。。

“おまけ”として

同封下さっていたものです。

 

 

「こちら」です

 

特殊な保冷剤❓

と勘違いしそうになりましたが

 

添えてあったお手紙で

『まかない飯』のカレーだと判明わーい (嬉しい顔)

 

 

これは絶好のブログネタだわ~ぴかぴか (新しい)

・・・と、気合いが入りすぎて

頂くタイミングを逃しておりましたが冷や汗 (顔)

 

 

頂きました~目がハート (顔)

 

 

 

 

温めている時

作った事のある「鯖缶カレー」の様な

香りがしてきたり。。。

 

「ナス」と思っていた野菜が

アレ「きゅうり」。。。❓

と、なったり目

 

頂く前からワクワク・ドキドキわーい (嬉しい顔)

 

exclamation and question exclamation and question exclamation and question

。。。お漬物exclamation and questionまさかねぇ冷や汗2 (顔)

 

 

大将に確認してみると・・・

やはり「きゅうり」わーい (嬉しい顔)

 

そして

『古漬けのぬか漬け』

よく入れます❣」との事でした。

 

大正解~~~手 (チョキ)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

更に

「食べられるものの余り物

残り物の集合体が

うちのカレーです。」とわーい (嬉しい顔)

 

 

『闇鍋』とも

言われているそうですが(笑)

 

食材を食べきる“うちのカレー”

我家でもやってみようと思いまするんるん (音符)

 

 

 

 

そして実は

先日のお誕生日当日。。。

 

お誕生日おめでとうBOXプレゼント

新たな『まかない飯』を

頂きました~目がハート (顔)

 

 

 

そうなんですexclamation

私が『おかたづけのちぃちゃん』ですわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・って

『おかたづけのちぃちゃん』

届くんですねわーい (嬉しい顔)

(勿論、住所の記載ありですが)

 

 

 

 

 

「凄いdouble exclamationめっちゃ丁寧~ハートたち (複数ハート)

 

真由美女将さんの

手書きのお手紙と添え書きに

 

感動していた娘ですわーい (嬉しい顔)

 

 

もうねぇ~

『ご飯がご飯が、進むくんるんるん (音符)

“賄い(まかない)ですよねぇ目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

 

 

志村 弘信大将黒ハート真由美女将さん

ありがとうございました~ハートたち (複数ハート)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss