仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「会社の片付け」リセットのタイミング

業務整理

LINEで送る
Pocket

1809pocket

 

「片付けサポート」に

入らせて頂いてちょうど1年になる

会社様に、大きな進捗がありました。

 

そこでリセットのご訪問に

入らせて頂きました。

 

リセットには、後退したことを

戻すという意味だけでは無く

 

会社の進化成長・進捗に合わせて

より良いスタイルに更新する

という意味もあるんです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

1年振りのご訪問となったのは

 

家族の笑顔と絆を結ぶ

富士市の工務店

 

鈴木 克彦社長率いる
(株)マクスさまです。

 

 

1年前のご訪問時の様子は「こちら」をぜひご覧くださいわーい (嬉しい顔)

 

 

事務所をリフォームされるために

2泊3日の主テーマは

「事務所のお引越し準備」exclamation

 

Zoomで事務所の

隅々を拝見させて頂き

 

ご訪問前の宿題をたんまりと(笑)

お出し致したところからの

スタートでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

事務方のスタッフさん達も

やる気満々、興味津々で

水口の訪問を待って下っており

 

積極的な関りで

想定以上の着地になったんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

そんな

スタッフさん達の様子を

鈴木社長のブログに書いて下さいました。

 

。。。実はこの時

「『工場』も何とかして欲しい~exclamationとの

鈴木社長の切なる願いに

 

「事務所」工場」(倉庫2つ含む)

ダブルヘッダーでのサポートでしたわーい (嬉しい顔)

(正確には4か所を廻りながら)

 

 

 

そして今回。。。

めでたく事務所のリフォームが完成し

収納の未完成のサポートと

 

社員大工さんが

2名も増員された

「工場」のリセット

 

主テーマにサポートさせて頂いた

と言う訳です。

 

 

事務所は

事前のZoom打ち合わせ時に

アドバイスさせて頂いた事を

 

ご訪問時にはバッチリと

実践していらっしゃいましたクローバー

 

 

=====

Zoomで指摘頂いて

やっぱりココだなぁって

自覚ありながら出来ていなかったので

直ぐにやったんですわーい (嬉しい顔)

=====

 

実はね

この気づきと行動が

リセットサポートの醍醐味なんですよ。

 

 

薄々は感じながらも

日常業務の忙しさに流されていると

 

「やらなきゃ」との薄々の気持ちは

忘れ去られ

景色の1つになってしまいます。

 

 

すると・・・

始めは不便さを感じていた事さえ

当たり前の「手間」となり

 

気付かないままで

探しモノ時間を筆頭に

仕事効率が下がってしまうのですよ。

 

 

当たり前の「手間」と

なってしまう事が1番危険なコト⚠

 

 

 

そこをプロ視点で診断される事が

健全な業務を運営するために

必要な訳です。

 

 

人間ドックと同じですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして今回の主リセットととなる

社員さんの増えた「工場」

 

 

工場2階の収納棚を

若手先輩大工さんを中心に

検討中(1日目の夕方の様子)です。

 

 

この検討に基づいて

2日目朝イチから自主的に

行動がスタートしたんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

社長の詳細な指示では無く

若手先輩大工さんの指示で

主体的な動きが随時で見られたのは

 

1年前との大きな違い/成長

感じた大阪の母ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

鈴木社長は。。。

前夜の夕食会での二日酔いで

(若いお姉さんとのサシ飲みにてうれしい顔

 

指示どころの状態では無かったのよ~(笑)。

 

 

 

まぁ実のところね

冗談では無くて

 

社長は大事なところで

現れてくれれば良いので

(待機して下さっていればOK!)

そっとしておきましたよわーい (嬉しい顔)

 

 

社員さん達がしっかりと育ってくれる

1つの秘訣ですわーい (嬉しい顔)

(大らかな大阪の母です)

 

 

本題の

「工場」のリセット+アルファ

長くなりそうなので

明日に続きますねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss