仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「片付け」スイッチは 褒め育て‼

業務整理

LINEで送る
Pocket

1746pocke

 

共通の知人のイベントに参加して

偶然隣り合わせたご縁で

名刺交換をすると

 

その後の話題が

『書類整理』のお悩みに。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

お父様の危篤状態を機に

家業を継ぐために

お勤めを辞めて

帰省されたのですが・・・

 

 

慣れない家業に追われて

体力的にも厳しい日々に加え

 

 

■お父様宛に届く

ダイレクトメール

 

お子さん達の学校・塾からのお手紙

 

1番のお悩みは。。。

段ボールに入れ込まれたの

よく分からない書類の山

 

 

書類の整理が苦手で。。。あせあせ (飛び散る汗)

困惑のご様子でした。

 

 

一度、見て下さいdouble exclamation

とのご依頼で

サポートが始まりました。

 

 

 

 

 

 

引越しに伴う

住所変更や解約・更新の手続きなど

 

未完了だった案件が

どんどんと明確になっていきます。

 

 

「提出書類やお振込み」などは

宿題にさせて頂いていたのですが・・・

 

 

「あっ!忘れてましたね‼」あせあせ (飛び散る汗)

(不慣れな)サポート当初は

完了されていない事が多々冷や汗 (顔)

 

 

 

しかし

ご訪問の日には

直ぐに、問い合わせをされたり

お振込みされたりと

 

『今、やっちゃいます‼』

と決められた途端

サクサクと完了されるんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

宿題の持ち越しもグンと減り

優秀な進化を

遂げていらっしゃいますグッド (上向き矢印)

 

 

 

決して“水口が怖いから”

ではありませんからねわーい (嬉しい顔)

 

 

発想は逆です。

大人の褒め育てですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

私自身。。。

幼い頃に親戚の叔母夫妻から受けた

 

力関係で従わせる様な

コントローラーには

壁壁していますもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

 

お客様の

『やる気スイッチ』を探して

 

ポチッと押す感じですクローバー

 

 

 

 

大人だからこそ

力関係で強制したり

従わせる様なやり方では

 

やる気は起こらないし

成長もありません⚠

 

 

ただね・・・

強制されるのは嫌だけれど

 

苦手な事を

一人でやっていても

 

『やる気スイッチ』

入りにくいものです。

 

 

 

つまり。。。

「書類整理」「環境整備」の

 

『やる気スイッチ』

入れて差し上げるのが

 

大人の褒め育て

サポートをする

私の役目という事ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして。。。

私の『やる気スイッチ』

入れて下さるのは

 

お客様ですわーい (嬉しい顔)

 

 

お客様が進化される様子に

私自身も更に頑張ろうぴかぴか (新しい)

と、スイッチが入る訳です目がハート (顔)

 

 

大人の褒め育て

 

『やる気スイッチ』

押して欲しい方は

お知らせくださいねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss