仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

裏方という役割

業務整理

LINEで送る
Pocket

1680pocket

 

開催地の地域メンバーとして

裏方スタッフで関わらせて頂いた

『BBAサミット2023in滋賀』

ですが

 

裏方という意味では

本業の『片付け』と同じだなぁと

しみじみと感じたのでした。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この集合写真は

 

クラブハリエ社長

山本隆夫さんの基調講演と

 

登壇者さん4人の発表を

全て終えた直後の写真です。

 

皆さん良い表情だぁわーい (嬉しい顔)

 

 

1年前の

名古屋サミットで

次の開催地は「滋賀県」だからねexclamationと。

 

実行委員長以外は

全く知らなくて

 

いわゆる。。。

寝耳に水ってやつで(笑)

指名を受けた関西地域メンバーですexclamation

 

 

 

 

本格的に動き始めたのは

半年程前からですが

 

特に、この3,4ヶ月は

ギュ・ギュ・ギューッと

凝縮還元な日々でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

リモートって

本当に凄い文明の利器ですよねぇぴかぴか (新しい)
(昭和丸出しでスミマセン)うれしい顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習会もミーティングも

Zoom開催が基本で

仕事終わりに

即、集まれる便利さは凄いものです。

 

中には、仕事しながら

耳だけ参加のスッタフもいましたわーい (嬉しい顔)

 

気持は1つ

が嬉しかったなぁわーい (嬉しい顔)

 

 

全ては

この瞬間のためにぴかぴか (新しい)

 

 

 

な~んて

ちょっとカッコつけてみました冷や汗 (顔)

 

 

でもね

開催当日も

 

スタッフ(裏方)は、朝から集合して

念入りな最終チェックに

余念がありませんでしたぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

当たり前といえば

当たり前な感じですが

 

全員ボランティアの裏方です。

 

開催地域のメンバーだった

というだけで

これだけ真剣に取り組めることが

逆に凄い訳です。

 

 

でもね

この裏方という基盤が無ければ

滋賀サミットという

 

設計イベントは

建たないんです。

 

仮に。。。基盤なく

当日を迎えたなら・・・

 

登壇者の皆さんや

参加者の皆さんに

感動して頂ける

 

仕上がりには

ならないんですよ。

 

 

 

共に濃縮した時間を

共有しながら

切磋琢磨してきたからこそ

 

登壇者さん同志の

打ち解けた雰囲気は

 

私たちスタッフも

嬉しい限りでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

『BBAサミット2023in滋賀』を

よりいい形に創り上げたいぴかぴか (新しい)

 

 

 

この思いが

この日を迎えるまでの

基盤となり

 

 

登壇者さん達の本気の練習であり

裏方スタッフ達の本気のサポート

だった訳ですハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

『片付け』コンサル

目指す

会社の姿・ご家庭の姿

 

創り上げるための

裏方です。

 

社員さんの

ご家族様の

 

笑顔のために

地道な裏方でのサポート

邁進して参りますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

練習会もミーティング集合も

無い事が

やっと通常モードに

感じられる様になりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

数日に渡って投稿させて頂いた

 

『BBAサミット2023in滋賀』

ご報告も

今日で終わりです。

 

お付き合い頂き

ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss