仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

本当に「必要なもの」を掴み取ること❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1977pocket

 

ビジネスブログの

コミュニティ内で行われる

“高千穂サミット”(宮崎県)の

発表練習に深まりが増しています。

 

昨夜の練習は

ホント最悪でした(涙)

 

しかし。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

“高千穂サミット”の登壇者には

応援団のチームがあります。

 

そして

5月27日の本番に向けて

より良いものを創り上げるために

チーム内で練習会が行われます。

 

 

もちろん強制ではないので

各チームで応援の方法は様々です。

 

 

チームちぃちゃんの

メンバー皆さんは本当に熱いです目がハート (顔)

 

 

 

終日の仕事を終えられ

お疲れの時間帯に。。。

 

 

 

 

貴重な時間を

使って集まって下さっています❣

 

 

 

 

毎回、本当に感謝しかありませんハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

そんな中で、昨夜の私は。。。

もう最悪最低でした泣き顔

 

思う様な準備ができず

焦りは

スライドのエンター不具合にまで

 

もう何を話しているのかさえ

冷静さをすっかり失っていました泣き顔

 

もうこのまま消えたーーーいバッド (下向き矢印)

そんな発表になってしまいました。

 

 

 

多くを詰め込み過ぎて

まとまりがつかなく

なってしまっていたんですね。

 

 

自身では

絶対に『必要』と思い込んでいた

スライドを

 

必要無いよ

なぜならね・・・

 

これも必要ないね

会話
私の想いはね・・・

そうやって聴くと分る。必要やね。

活かす話し方の工夫が必要になるね。

 

こんな風に

1つ1つに丁寧に向き合っていくと

 

「必要」と「不要」が

明確になってくるんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ん ん ん。。。exclamation and question

 

これって・・・

私がお客様にしている

サポートの一コマですよ冷や汗 (顔)

 

自分の事って。。。

ホント分からないものです。

 

 

==========

ある方が良い❣

絶対に必要でしょう❣

==========

 

と思っていた内容/スライドが

 

“高千穂サミット”で伝えたいこと❣

誰に・何を。。。

 

 

そこに着目して

思い込みで持っていた内容を

削ぎ落していくと・・・

 

 

本当に

『必要な内容/スライド』

ふわっと浮かびあがってくるんです。

 

 

 

 

それを自信をもって

がっしりと掴み取ること

目指す未来へ繋がる訳です。

 

 

 

未来を見通して「削ぎ落す」作業をすると

空間ができます

(登壇で言えば、時間ができる訳です)

 

 

その空間へ未来へ向けての

『必要』なこと(もの)

入れることができるのですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

私の焦りを物ともせず

沈着冷静に仕分け作業に

お付き合いくださいましたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

ありがとうございました~ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

『片付け』をする時

一人で向き合っても。。。

 

本当に『必要』exclamation and question 『なぜ』exclamation and question

を考え始めると堂々巡りになります。

 

あげく。。。

全部が『必要』な様な感覚に

陥り易いんです。

 

思い込みってやつです。

 

 

だからこそ

そういったことを客観的に

 

そしてプロ目線での

「何故ならば」を示してくれる

サポーター(コンサル)を持つ事が

大切なんですね。

 

 

BBAモールに出店していますわーい (嬉しい顔)

お気軽に『片付けのお試し』体験下さいねるんるん (音符)

 

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss