仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』も『年金』もプロ頼みが確実

業務整理

LINEで送る
Pocket

1908pocket

 

面倒な上に敷居が高い・・・

半分は思い込みもあったのですが(汗)

無事に『支給申請の手続き』が完了しました。

 

先延ばしできない

危機感からの行動でしたが

やはり『餅は餅屋』ですね(*^-^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

12月の相談を経て

 

昨日、再び“年金事務所”へ出向いて

「特別支給の老齢年金」

受給申請の手続きを完了してきましたdouble exclamation

 

 

転勤族に嫁いだ「寿退社」で

厚生年金歴は数年故に

実にわずかな支給額ですが。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

受け取るためには

確実な手続きが必要な訳で・・・

(当たり前ですが冷や汗 (顔)

 

 

封筒で届いた冊子状の申請書は

全頁の記入が必須では無く

その辺りも含めて

 

記入漏れ、添付資料の漏れなく

安心して手離したくて

 

「12月の相談」と「昨日の確認」と

予約をして出向いて来ましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

実は。。。12月には

“年金事務所”へ出向く前に

 

市役所の窓口に相談へ行ったんです。

年金課で完結できる!と思ったからです‼

 

年金課の窓口には

輪番制の“社労士さん”が対応下さり

市役所職員さんよりも

専門的な話をして頂けました。

 

 

ですが・・・

記入の詳細については

“年金事務所”へ出向く事を

勧められました。

 

 

まぁ。。。

当然と言えば当然だなぁと

 

“年金事務所”へ出向いたからこそ

理解できた感じです冷や汗 (顔)

(超個人的な情報になる訳で・・・)

 

 

そんな流れから出向いた

“年金事務所”(初回時)にも

「なるほど~~~ぴかぴか (新しい)」と

 

おぼろげだった事を

『知らない→知る』と認識も

大きく変わりました指でOK

 

 

 

そして

2度目ましての昨日は。。。

 

「特別支給の老齢年金」

の発生理由(歴史背景)や

 

基礎年金・厚生年金の数字

繰り上げ、繰下げの変化(変動)など

 

打ち出される数字の見方など

12月時よりも

理解の深まりを感じましたわーい (嬉しい顔)

 

 

難しい。。。

面倒。。。

苦手。。。

 

目や耳に蓋をしてしまうと

本当に見えなくなってしまうなぁと

 

 

 

「特別支給の老齢年金」

支給される年齢(生年月日)に

区切りがあるので

(特別措置ゆえ)

 

一般的な『年金』とは違いますが

たまたま対象だった事で

予習的に『年金』を考える事ができて

有難かったなぁとわーい (嬉しい顔)

 

 

人とお金の悩みを解決!神戸おくだ社労士事務所

社会保険労務士

 

奥ママこと奥田文祥さんのブログを

キャッチできた事も

行動のスピードが上がったお陰ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

『片付け』も

✅苦手意識

✅時間の無さ

 

などを理由に

優先順位が下がってしまいがちですが

 

 

□苦手だからこそ

□時間が無いからこそ

 

 

『書類整理』

『デスク整理』

『棚整理』

『倉庫整理』

『PC整理』

・・・と環境整備を行って

 

仕事の効率を高める必要が

有るんですぴかぴか (新しい)

 

 

『片付け』にもプロがいますよわーい (嬉しい顔)

 

気軽にお尋ね下さいねクローバー

 

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss