仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

片付けで磨かれる”力”でチャンスを掴み取れ

思考整理

LINEで送る
Pocket

1131pocket

 

アクセルを踏みながら

ブレーキをかける。。。

 

いい歳の大人になると

色んな事が頭を巡り

気持とは裏腹に

 

自分で自分の行動に

規制をかけてしまいがちです。

 

 

しかし。。。

1歩を踏み出さないと

次へは繋がりません。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

 

少し前の投稿で

 

自ら動くことで

チャンスの女神様はやってくる

 

というお話をお伝えいたしました。

 

行動を止めないで欲しい理由

 

 

実は。。。

投稿の中に

少し小さな文字で

記していたことがありますわーい (嬉しい顔)

 

===============

スピードは落としても

行動を止めないで欲しいのです。

 

*まだ、詳細をお伝えする事は出来ませんが

実は。。。全国大会に向けて

娘が行動を起こしていた事があり

 

更に新たなチャレンジを

一緒にさせて頂けそうですクローバー

===============

 

 

娘が起こしていた行動とは。。。
新たなチャレンジとは。。。

 

それは。。。

 

 

11月23日に開催された

ミス&ミセスなでしこ日本2021全国大会

 

 

私の故郷である

鳥取県の代表⋆ファイナリストとして

出場した娘は

 

コアな”江府町”(こうふちょう)についての

スピーチをしました。

 

 

ミス鳥取県⋆ファイナリストとして

選んで頂いてから

 

インスタ投稿の為に

鳥取県を訪れたり

江府町の事を調べていました。

(私もインタビューされたり、逆に教えられたりしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

そして。。。

私が生まれ育った小さな町

 

=3000人の楽しい町=

江府町の事をスピーチすると決めてから

 

江府町長さんに

連絡を取っていた様なのです。

 

 

大会が終わってから

そんな話を聴き

 

娘の行動力に驚くばかりでしたぴかぴか (新しい)

 

 

 

町長さんは

娘の突然のメッセージに

快く応えて下さった上に

応援のエールを下さり

 

お陰様で娘は

自信を持って熱くスピーチ

することが出来ましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

すると。。。

宣言通りに江府町一色の

スピーチをした娘に感動して下さった

 

町長さんから

 

江府町ふるさと大使

打診を頂き。。。

 

謹んでお受けする運びとなった

という事でした。

 

 

 

 

 

昨日。。。

辞令書と名刺が届きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

名刺は。。。

 

江府町の四季折々の景色や

無形文化財の神楽

 

娘がスピーチでお伝えした

江尾十七夜

=伯耆の国の江美城の城主が盂蘭盆の十七日の夜
城門を開放して町民や農民と共に盆の供養と豊年を祈って
無礼講で踊り明かしたという
500余年続く伝統的なお祭り=

えびちゃんと江尾十七夜について – YouTube

 

 

などの写真入りで

各自10種類ですあっかんべー

(名刺だけで既にテンションが上がっています)目がハート (顔)

 

 

任期は令和6年の3月31日までexclamation

 

 

具体的に何を致せば良いのか。。。

まだ分かりませんが

 

 

最初のお役目は決りましたexclamationわーい (嬉しい顔)

 

 

町報こうふ12月に掲載されましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

ライブ配信企画

 

町長オンライン座談会Vol.7

に出演させて頂くことですわーい (嬉しい顔)

会話

12月18日(土)

【開始】 10時~
【出演】 10時半頃~
ですわーい (嬉しい顔)

 

是非

ご視聴と応援を宜しくお願い致しますわーい (嬉しい顔)

 

 

昨日

総務課の担当者さんと

打ち合わせさせて頂きましたが。。。

 

シナリオの無い冷や汗2 (顔)

 

何が飛び出すか分からない

状況とか。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

 

思い起こせば。。。

ほんの数か月前

 

なでしこ日本2021に

母娘でエントリーをした時には

 

 

想像もしていなかった事に

繋がっている訳ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

片付けで磨かれる”判断力”

たった1つの決断&行動

躊躇していたら

 

掴んでいなかった事です。

 

 

チャンスを逃さない

瞬時の判断力

 

 

片付けで必要な

3つの力の1つです。

=気力・体力・判断力=

 

 

そして

ビシネスシーンで大切な力でもある

 

判断力

片付けを行う事で

 

磨かれる力でもあるのですよdouble exclamation

 

 

 

お知らせ

ーーーーーーーーーー

オンラインサポート
モニター価格での実施

残り1社様枠です。
ーーーーーーーーーーー

 

*ご注意
モニター価格募集は

年内でスパッと終了致します。
(2021年12月31日23時59分までの
お申込みまで)

 

気になる方は

ぜひお尋ねくださいマセ。

 

 

今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss