仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

恥ずかしい事じゃないんです!

業務整理

LINEで送る
Pocket

1132pocket

 

還暦分の人生を生きていても

まだまだ知らない事だらけです。

 

知らない事を「知らない」と素直に伝え

教えて貰う事は

ちっとも恥ずかしい事ではありません。

 

聞かないで放置しておく損失の方が

計り知れないのです。

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

この野菜の名前。。。

ご存じですか⁈

 

 

 

先日。。。野菜売り場で初めて見て

 

茎(葉脈)のカラフルさと名前に魅かれて

買ってみました。

 

 

ほうれん草に似ているけど。。。
どうやって食べるのか、、、
どんな味なのか、、、

全く分かりませんでしたが。。。

 

 

新しい物事には。。。

ワクワクのチャレンジわーい (嬉しい顔)

 

 

。。。で、名前は

「スイスチャード」

 

 

スイス。。。

スイス産⁈。。。でも産地はご近所、、、

 

 

和名を不断草(ふだんそう)というのだそうです。

 

日本でも古くから栽培されていて

季節に関係なく栽培できることから

不断草と呼ばれる様になった。。。

らしいです。

 

知りませんでした。。。冷や汗 (顔)

 

 

 

関西圏では「うまい菜」と呼ばれ

「いつも菜」・「常菜」など

 

全国各地で色々な名前が

付けられているそうで

お馴染みなのですね。

 

 

 

ほうれん草と似ているけれど

見た目の大きな違いは。。。

 

 

私が魅かれた

葉脈の鮮やかな彩りですね。

 

 

見た目のカラフルさ

葉の表裏も同じように

綺麗に色付くことから

 

食用以外に観葉植物としても

栽培されてるとか。。。

 

 

還暦になっても

知らない事が一杯冷や汗 (顔)

 

 

だからこんな超日常でも

ワクワク楽しめているんですね。

(。。。とどこまでもプラス思考でうれしい顔

 

 

オーソドックスに

塩炒めにしてみました。

 

茎の色も残っていて

オンリーで炒めても

彩があり嬉しい一品になりました。

 

 

 

 

私自身の人生前半戦。。。

 

知らない事を「知らない」と

素直に言えない

 

恥ずかしいと感じていました。

(できる事が当たり前、、、の長女気質からでしょうか涙

 

 

 

 

大人だって知らない事は沢山あります。

特に『片付け』

 

==============

大人として

出来て当たり前‼

できない事は恥ずかしい。。。

==============

 

なんて勘違いしている方の多い事‼

 

 

だからこそ声を大にしてお伝え致します。

 

 

片付け(業務改善)できない事を

放っておく事程に

 

大きな損失が生まれ続けます。

 

 

 

重い腰をやっと上げ

本気で片付けに取組まれ。。。

初めて気付かれるのです

 

 

☑ずっと探し続けていた貴重なモノ

 

☑見つからず諦めて再購入、再発行したもの

 

☑見つからず申請できずに貰い損ねた金銭

 

 

 

次々と見つかる

1つずつは僅かな様でも

 

 

積重ねることで

時間も経費も、収益そのものまでも

損失していた訳です。

 

 

 

実はこれは

単純に”実質的な損失”の

問題では無いのです。

 

 

 

もし。。。

繰り返される探しモノ時間を

就業時間に充てていれば

 

 

プラスアルファの収益を生み出す時間

として使えていた訳です。

 

 

と、考えれば

実質的な損失以上の損失を

生んでしまっていたという事。

 

 

今のままの仕事環境で

本当に大丈夫ですかexclamation and question

 

MinakuchiChiemi

 

片付かない事を

相談する事は

 

恥ずかしい事ではありません。

 

大人だって

知らない事、できない事は

 

沢山あるのです。

 

 

恥ずかしさで聞けない。。。と

更に損失を重ねる後悔だけは

どうぞしないで下さいね。

 

 

片付けをスタートされた方100%

 

 

もっと早くに

頼めば良かった。。。冷や汗 (顔)

と仰っています。

会話
いつ始めるの⁈

会話
今でしょう‼

古典的でスミマセン(笑)

 

 

 

お知らせ

オンラインサポート
モニター価格での実施

残り1社様枠です。
ーーーーーーーーーーー

 

*ご注意
モニター価格募集は

年内でスパッと終了致します。
(2021年12月31日23時59分までの
お申込みまで)

 

気になる方は

ぜひお尋ねくださいマセ。

 

 

今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss