仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

“片付けブログ”を1,800日目も、毎日書き続けている理由

業務整理

LINEで送る
Pocket

1800pocket

 

ビジネスブログ。。。

本日で1,800日目を迎えました。

 

来月初旬には

丸5年の達成を迎えますわーい (嬉しい顔)

100日の節目は特別感を味わえる

本当に嬉しい日です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日書く事が当たり前❣

として習慣化しているブログです。

 

1,800日も毎日書いていれば

「サクサクと書けちゃうんですよねぇ」

と思われがちですが。。。

 

そんな事はありません‼

毎日が生みの苦しみです。

 

書けない時は。。。

本当に書けないんです。

自慢げに言うことではありませんが冷や汗 (顔)

 

7年、8年選手である

毎日ブログの先輩たちも

苦行‼と表現されています冷や汗 (顔)

 

 

 

先月開催された

現在再受講中(京都105期)

半年会で。。。

 

毎日ブログの師である

裕治郎先生からも

 

 

「10年書いても、苦行じゃけぇ」。。。と冷や汗 (顔)

 

まだまだ先は長い様ですわーい (嬉しい顔)

 

 

『十年一昔(ひとむかし)と言いますが

=時のたつのが早く、世の移り変わりが著しいということ。

わずか十年という期間でも、振り返れば

遠い昔のように思われるという意味=

(goo辞典より)

 

10年前には

毎日ブログを書いている自分など

想像さえしていませんでした。

 

 

そう考えれば

『十年一昔(ひとむかし)の半分を迎え

欠かす事無く積上げてきた

毎日毎日の小さな点が

 

1,800日(約5年間)の継続という

になって繋がっていること

感慨深いです目がハート (顔)

 

 

感慨深いですが。。。

自己満足ではありません。

 

1年前よりも、2年前よりも・・・

進化してることが大事

だと考えています。

 

 

では何で、こうした苦行を

毎日1,800日も

私は続けているんでしょうexclamation and question

 

それは・・・

 

 

お陰様で、数年越しでご継続頂く

お客様が多いです。

ダラダラと続いている訳ではありません。

 

お客様の進化・成長に合わせて

お悩みの質(ステージ)

変っていらっしゃるので

 

私自身の求められる事の質が

変っていると言うことですぴかぴか (新しい)

 

 

コンサルタント冥利に尽きるなぁと

嬉しさと同時に

身の引き締まる思いです。

 

 

 

そして。。。大事なことは

ここからです。

 

経営者には陥りやすい

4大疾病があると言われています。

社長の鬼原則より

 

「怠慢」

「傲慢」

「自堕落」

「無知」

 

そもそも、この本を読むまでは

気付きさえもありませんでした‼

 

だからこそ

日記では無い仕事のブログを

毎日書き続ける苦行‼を行い

予防している訳です。

 

 

健康な思考ぴかぴか (新しい)で無ければ

お客様の進化・成長をサポート

する事はできないですからねわーい (嬉しい顔)

 

 

1,800日は通過点です❣

ただ、こうした節目を特別感で

綴る事は、かなりの励みですぴかぴか (新しい)

 

 

会社の『片付け』も

こうした節目を設けながら

次のステージのイメージを共有する

ということが

 

『片付けリバウンド』を防ぐためにも

大切なことなんですよわーい (嬉しい顔)

 

 

苦手に取り組んで

いらっしゃる訳ですから

 

定期健診は欠かせない訳です。

 

 

デスクの上、棚の中。。。

書類やモノで『肥満』状態に

なっていませんか❓

 

会社が動脈硬化を起こす前に

先ずは『片付け健康診断』

受診される事をおススメ致しますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss