仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

だから「気づき」や「リセット」が早いんです

業務整理

LINEで送る
Pocket

1577pocket

 

3月にカレンダーが替わった昨日

お朔日詣りに出かけるために

いつもの様に羽織って出かけた

冬コートですが

 

あまりの温かさに

コートを脱ぎました。

 

その直後。。。

お朔日詣りへの参道で

小さな春を見つけたんですハートたち (複数ハート)

 

 

毎月行っているからこそ

効果が高いこと。。。

今日は、そんなお話です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*画像お借りしています

 

 

るんるん (音符)重いコート脱いで

出かけませんかぁ~るんるん (音符)

 

この時期なると

口ずさんでしまう

ザ・昭和の水口ですわーい (嬉しい顔)

 

 

昨日は朝から日差しも温かく晴れ

東京帰りの娘の洗濯物や

リビング用の毛布

(寒がりなので必須アイテムです)

 

洗濯機を3回もまわしました冷や汗 (顔)

 

 

 

結局。。。

毎月恒例のお朔日詣りも

午後からのお出かけになり

 

身支度は

いつも通りに冬コートを

羽織ったのですが。。。

 

少し歩くと汗ばんできたので

思わずコートを脱ぎました。

 

着実に春は来ていますねぇ目がハート (顔)

 

 

 

。。。と

参道に差し掛かった路肩から

目に飛び込んできたのは

 

 

艶やかな緑の葉の中に

元気がでる

ビタミンカラーの黄色い花たちわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯れている様に見えていた木ですが

あちこちから“新芽”が

しっかりと芽吹いていましたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

先月には咲いていなかった

紫の小さな花もわーい (嬉しい顔)

 

 

先月までは

枯れ葉が吹き溜まって

荒れた様な感じでしたが

 

たった1ヶ月で

春の訪れを感じる変化を

見つける事ができましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

お朔日詣りもブログと同じく

4年以上続く毎月の定例です。

 

ブログ仲間から教えて頂き

『お詣りしようexclamation』と

自分で決めて始めた事ですが

 

毎月続けているからこそ

 

 

◆『参道の様子/小さな変化』に

気付く事ができたり

 

◆『心の様子/真摯な気持ち』に

リセットする事ができていますクローバー

 

 

 

 

 

こうした小さな変化に気づけたり

リセットできる機会を

強制的に持つ

会社の片付け/環境整備の時間は

 

 

仕事の効率を落とす事無く

高めて行き続けるために

大切な業務なんです。

 

 

 

書類のため込みを

無くすことができる

 

毎月、1時間の

強制的な環境整備の実施で

 

 

常に頭の隅に持ち続ける

大きな気掛かりを下しませんかわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss