仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

ボーイズ達の居ぬ間に

思考整理

LINEで送る
Pocket

1126pocket

 

「え~こんなの入ってたんですかぁ⁈」

「エッ⁈何ですかコレ。。。」

 

私に聞かれてもぉ、、、汗(^-^;

ですが。。。

片付け現場アル有るの雄叫びです。

 

『思い出ボックス』開封は、

どのタイミングで仕分けると効果的なのか

今日はそんなお話です。

 

 

 

 

先日お話した

『片付け隊長』宅のお話には

 

大人達が釘付けになった”隊長のメモ” | 仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!シーオーピーコンサルティング (chi-okataduke.com)

 

 

続きがあるんですわーい (嬉しい顔)

 

 

実は

先日のご訪問サポートのメインは

 

ママの思い出品ボックスの仕分けでした。

(引越し段ボール2箱分)

 

 

サポートのスタート当初

ザックリと確認させて頂いた時

 

これはなかなかに手強いボックス冷や汗 (顔)

と判断したので

 

後回しにしようと保留で

置いていたモノでした。

 

 

=仕分けに慣れない段階で

「思い出ボックス」に着手してしまうと

メンタル的にも効率的にも

アウトなのです(経験上)

 

 

他の段ボールが

次々と開封され、無くなっていく中。。。

 

じ~~~と時を待っていた

『思い出ボックス』です。

 

 

 

”11月のご訪問時には開封しましょうか”

と、ママとお話をしていました。

 

 

ただ。。。いざ決行となると、、、

パパに全面的なご協力を要する

大作戦になるため

 

事前にご夫妻での秘密会議を

お願いしておりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

。。。というのも

ママの思い出ボックスには

 

 

ボーイズ達(兄弟)

目がハートになるモノが

ギッシリと詰まっていたからです冷や汗 (顔)

 

 

ここは作業効率を優先して

 

パパにボーイズ達を

終日連れ出して頂く大作戦です。

 

 

 

。。。子どもって

めちゃくちゃ勘が鋭いので

侮れません。

 

今日は男子で温泉に行こう~るんるん (音符)

パパのお誘いに

 

ママも一緒が良い‼

 

やはり。。。そうきたか‼冷や汗 (顔)

強制は禁物なので

作業変更も視野に入れながら

 

ママも私も

できる限り気を消し。。。

静かに見守っていると

 

 

お絵描き道具の準備が始まり

お出かけが決まりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

さすがパパぴかぴか (新しい)

強制では無い

連れ出し作戦大成功~るんるん (音符)

 

 

ボーイズ達のお出かけを見届け

『思い出ボックス』の待つ2階へ。。。

 

 

 

 

 

いよいよ開封~るんるん (音符)

 

え~こんなの入ってたんですかぁ⁈

エッ⁈何ですかコレ。。。

 

ママの雄叫びと共に

思い出の品達が

次々と床に並べられます‼

 

 

ちょっとしたお店屋さんな感じ。。。わーい (嬉しい顔)

 

ボーイズ達が居たら

絶対に進まない状況が展開されました‼

 

 

 

。。。実は

お出かけして程なく、、、

 

階下でボーイズ達の声が冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

2階の私達はドキドキ。。。

 

 

忘れ物を取りに戻っただけ

でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

長期戦で温めてきた

ママの『思い出ボックス』仕分けは。。。

 

 

ママご自身が驚かれる程に

サクサクと進み

想定していた程の時間は

掛かりませんでした。

 

 

 

実はこれ。。。

仕分けを後回しにした効果なのです。

 

 

ご自身にとって

今、本当に必要なモノは何かdouble exclamation

 

 

この判断が明確になっていらっしゃる

今だからこそ

 

『思い出の品』も冷静にサクサクと

仕分けていかれた訳です。

 

 

判断力が研ぎ澄まされていらっしゃるのが

お側でサポートしていて

ビンビン伝わってきましたわーい (嬉しい顔)

 

 

お目にかかった頃とは

思考(基準)

全く変わっていらっしゃいます。

 

 

着実に積重ねる事の

大切さを

 

お客様の進化成長から

改めて感じさせて頂きましたぴかぴか (新しい)

 

しみじみ

幸せなお仕事です目がハート (顔)

 

水口智恵美

 

 

ちなみに。。。

ボーイズ達は終日しっかりと

外遊びを楽しんでくれましたわーい (嬉しい顔)

 

パパの全面協力に

本当に感謝の1日でした。

 

 

 

今日はこの辺で
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss