仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

だし汁にまみれたバックを、クリーニングしてまで持ちたいと思ったワケ

業務整理

LINEで送る
Pocket

1548pocket

 

「片付け」を生業にしている私ですが

“ミニマリスト”を目指している訳でも

おススメしている訳でもありません。

 

ただ、拘っている事はあります。

だからこそ。。。

 

今日はそんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日

バックをクリーニングしたお話を

致しました。

 

新品やブランド品でも無ければ

だし汁の匂いが消えないバックは

これを機に処分して

新しい物を買うチャンスexclamation

 

と、なるところでしょうが

 

私は「クリーニング」で解決するなら

使い続けたいと思ったんです。

 

 

では何故

海鮮鍋のだし汁まみれになったバックを

クリーニングしてまで

使いたいと思ったのか。。。

 

その理由について

触れさせて頂こうと思います。

 

 

 

“海鮮鍋のだし汁inバック”の詳しい

経緯は、こちらをご覧ください。

 

 

 

新品でも高額なブランド品でも

ありませんが冷や汗 (顔)

 

 

デザイン、カラー、サイズ

機能性と

 

購入時に、強い思い/拘りを持って

探したからです。

 

同じ「ブルー」でも

素材や柄で微妙に違うんですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・デザインは良いのに色が、、、

・好きなブルーなのにデザインが、、、

・デザインも色もベストなのに

サイズが、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな拘りをもって

時間をかけて買っていたので

思い入れが強い訳ですわーい (嬉しい顔)

 

そもそも。。。

同じ様なバックは他に

持ち合わせていないので冷や汗 (顔)

処分するには新しい物を

見つけなければなりません。

 

また時間をかけて

“お気に入り”を探す手間が、、、がまん顔

 

 

 

手帳も、これまでに

“お気に入り”を見つけるため

数日間かけて探し続けた経緯があります。

 

数年前

やっと“お気に入り”を見つけて

継続的に購入していたモノが

2022年版を最後に発売中止に。。。

 

そんな状況で

なんとか見つけ出したモノでした。

 

 

繰り返しますが。。。

ミニマリストを

目指している訳ではありませんわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ただ。。。

購入する時に、拘りを持つので

“お気に入り”とし

大切に使い続けるんですよねクローバー

 

 

 

高級なブランドバックも

管理が十分でなければ

驚く程、残念な状態になる事を

知っています。。。涙

 

 

管理できる量を

アクティブに使いながら

大切にできることが

 

人もモノも幸だなぁわーい (嬉しい顔)

と感じています。

 

 

勿論、多くの数を持つ事を

否定している訳ではありません。

 

ただ。。。

使われもせず

手入れもされないまま

 

クローゼットで眠り続けている

バック達を見ると淋しくなります。。。

 

 

一度

クローゼットや箱入りのバック達と

会話してみて下いね。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss