仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

見守られる時間で、着実に進む『片付け』

業務整理

LINEで送る
Pocket

1526pocket

 

『片付け』に苦手意識のある方は多いものです。

たかが『片付け』されど『片付け』。。。

繰り返す失敗に挫折して、苦手になっていらっしゃる方が

案外で多いんですよね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当は・・・

この連休を、ご自身のお勉強に

時間を充てたかったお客様。

 

しかし、お引越しを控えて

ご自宅の『片付け』に

費やすことを決断されました。

 

 

年末年始休暇に続いて

この連休もしっかりと

(・・・土曜日は診療なので実質2連休)

 

『片付け』を優先されました。

 

 

診療所とご自宅が

敷地内で隣接のため

診療所関連の郵便物が

ご自宅に届くこともあったり

 

そもそもご自宅で管理の

書類(個人的な保険等)と合わせて

仕分けがファジーに

なりがちな状況でした。

 

 

そんなファジーを無くして

スッキリと引越しされるための

『片付け』が急ピッチで

進められている訳です。

 

 

今回の『片付け』を機に

明確な分類名を付けて

ファイルボックスでの管理に

整備され始めています。

 

 

「診療所」と「個人」の

大まかな仕分けの時は

ハイスピードで作業は進みますが

 

ファイルボックスでの

詳細分けが始まると

作業の少しスピードは少し落ちます。

 

それぞれのボックスに

(書類を)振り分ける時に

改めての統廃合が行われなど

思考にも圧が掛かるからです。

 

 

ただ。。。スピードが落ちると言っても

常にお側でサポートしているので

迷い事は直ぐにご相談頂けるし

 

監視(笑)という点で

(決して怒ったり致しませんからねわーい (嬉しい顔)

スピードが極端に落ちるという事は

ありません。

 

そもそも、、、

片付けから離れてしまう様な事態

 

例えば。。。

スマホや他の用事を優先してしまう

と言う事からの抑止力は

抜群なんですぴかぴか (新しい)

 

 

 

・・・結局

『片付けが苦手』なのは。。。

 

集中して作業ができないために

やり始めては、散乱してしまう繰返しに

更に『片付け苦手』が

増してしまう訳ですバッド (下向き矢印)

 

 

そんな体験を

ブログに書いていらした記事を

見つけましたわーい (嬉しい顔)

(昨年、ご訪問サポートさせて頂いだ保育園の園長先生ブログです)

 

 

大人でも

苦手な事は、見守られながら

行う方が(横道に逸れない事を含め)

 

結局は作業効率が

断然に高まるという事ですぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss