仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』習慣に必要なコト

業務整理

LINEで送る
Pocket

1761pocket

 

月の始まりは

お朔日詣りから⛩

 

お詣りを始めてから

そろそろ5年を迎えます。

 

月に一度とはいえ

欠かさずに

継続できていることは凄いなぁと❣

我ながら。

 

。。。って

こうして見守って頂いているから

継続できているのだと思いますわーい (嬉しい顔)

 

いつも応援

ありがとうございますハートたち (複数ハート)

 

 

そうそう

新たに始めたアレもね。。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

9月に入りましたが

『天高く馬肥ゆる秋』・・・には

 

まだまだ、ほど遠い暑さの中での

お朔日詣りでした。

 

 

それでも

 

手を合わせていた時に

流れた風や

ふと見上げた空に

 

 

真夏とは明らかに違う

季節の移り目を感じました。

 

何だか意味があるように感じて

撮った雲です

 

 

 

 

 

神社にお詣り。。。というと

お願い事をしに行く感じですが

 

お願い事と言うよりも

前月のお礼(無事に過ごせたことなど)

諸々のご報告と今月の宣言。。。

を、お伝えしている感じです。

 

 

歩くだけで汗ばむ暑さの中

手を合わせて宣言をした瞬間です。

 

それまで無風だったのに

爽やかな風が

しっかり目に吹いたんですぴかぴか (新しい)

 

生温かい風ではなくて

季節の変わり目を感じる

実に爽やかな秋色の風でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

少し前に大きな決め事をしたので

ワクワクの中にも

不安や焦りがあり。。。

 

それが先日の娘との会話に

なった訳ですが

 

 

 

昨日の風に

良い方向へいく予感を掴んだ感じですクローバー

 

 

何事もポジティブに受止めておこうわーい (嬉しい顔)

必ず上手く行くのだるんるん (音符)

 

 

 

そうそう

7月から意を決して始めた。。。

駅前ジム通い

 

 

娘への宣言は

『月4回 1年間の継続』ですが。。。

 

7月・8月クリアしました~手 (チョキ)

 

7月は中旬からのスタートで

8月はお盆休み(休館)があって

と変則な状況の中

 

何とか5回ずつ行けましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

新しい事を始めるには

まぁまぁなエネルギーが必要です。

 

習慣として継続しようとすれば

更にハードルは上がります。

 

 

だからこそ

具体的な数字の目標を

掲げるコトが大切

 

更に

監視役の存在exclamation

これは大きいですねわーい (嬉しい顔)

 

 

単に目を光らせて

監視している訳では無く

 

頑張ってるやん❣

なんて褒められたりすると

俄然やる気が湧くものです目がハート (顔)

 

 

様子を見守ってくれている存在

だからこそ

褒められると、照れくさいけど

素直に嬉しい~目がハート (顔)

 

 

 

一人で新しい習慣を始めるのは

難しいものです。

 

ですが

見守ってくれる存在を持つコト

容易になるんですよ。

 

 

苦手な『片付け』を

始めたい・身に付けたいと

思っている人~るんるん (音符)

 

褒め育ての応援団長が

ここに居ますよ~わーい (嬉しい顔)

 

「書類の整理」

「デスク周りの整理」

「PCの整理」

 

ご相談下さいね。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss