仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

カーリング女子に微笑んだチャンスの神様は、僅か数センチ

業務整理

LINEで送る
Pocket

1200pocket

 

オリンピック

カーリング女子の予選リーグで

準決勝進出を決めた日本チーム。

 

勝敗の差は9.44センチでした‼

 

片付けの現場でも数センチの差に

一喜一憂することがありますが

 

カーリングも
試合前から気の抜けない

数センチ単位の戦いをしていたのですね。

 

 

*画像はお借りしています

 

負けた。。。と思いながら

インタビューを受けていた最中に

 

チャンスの神様が微笑んだ

カーリング日本女チーム。

 

試合前に行われる

「ドローショットチャレンジ」という

 

*ドローショットチャレンジ

=試合ごとに先攻、後攻を決めるために

実施するラストストーンドローの結果によって

勝ち上がりを決める仕組み。

LSDは試合前にストーンを2回投げ

ストーンと円の中心までの近さを競う。

数値の悪い二つを除いた平均値の

小さなチームから順位が決まる。=

 

 

この僅か数センチの差が

明暗を分けた訳ですねぴかぴか (新しい)

 

 

 

片付けの現場でも

収納用品と空間との僅か数センチ

時には、ほんの数ミリの差に

一喜一憂することがあります。

 

 

特に大きな什器の移動を行い

ぴったりハマった時には

 

スタッフさん達から

歓声が起こる時もありまするんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

 

凄いぴかぴか (新しい)
ピッタリ入りましたね!

 

 

エ~ッ!

まさかここにハマるなんて‼

動線がスッキリします目がハート (顔)

ちゃんと測量をしているので

ハマるんですけどねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ただ。。。現場での直感で

「イケる‼」と判断し

ぴったりとハマってくれた時は

 

ひとり密かに。。。

ガッツポーズをする時もウィンク

 

 

今回のカーリング女子チームは

落胆からの復活

 

ミラクルの様な出来事でしたねぴかぴか (新しい)

 

 

 

事務室の片付け/環境整備を

プロ(水口)と一緒に行って頂くと

 

おぉ!
棚に空きができたよぴかぴか (新しい)

 

パンパンだった引出しが

スカスカになっちゃたよ目がハート (顔)

うそ~。。。‼と思える様な事が

実際に起こっていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水口と一緒に

事務室のミラクルを起こしましょうぴかぴか (新しい)

 

 

水口智恵美

 

片付けサポートは

リモートでも行っていますので

お気軽にご相談下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss