仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

”他力本願”で叶える事務所の『整理整頓』

業務整理

LINEで送る
Pocket

1397pocket

 

リモートで

事務所の片付けをスタートされた

社長さんのご感想

 

「自分で出来ない、苦手な事は

他力に任せる。

『他力本願』で良いのです。」と

 

 

なぜなら。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『他力本願』は

阿弥陀如来さまの教え。。。

 

 

仏さまの

生きとし生けるものを

救わずにはおれないという

 

強い願いのはたらきを

『他力本願』

というのだそうです。

 

お仏壇やお仏像を

丁寧に洗浄・磨き・お掃除

・修理・彩色等を施して

新品同様に綺麗にされる

 

音羽屋(おとわや)(広島市)

山縣 俊二社長さんのブログより。

 

苦手を克服する方法!

 

 

 

 

だから。。。

ご自身の苦手な「片付け」も

 

放置したままや

いい加減で済ませるのでは無く

 

 

その道のプロに任せることで

 

============

☑ご自身の仕事環境を整え

 

☑ご自身の仕事の

モチベーションを上げ

 

☑ご自身の仕事の

効率を上げる

============

 

 

つまりは

ご自身の仕事環境が整う事で

 

ご自身のお客様に

より良い仕事を提供できる

 

と言うことが叶えられる訳です。

 

 

関わる人への効果は先へ先へと

広がっていくって事ですねぴかぴか (新しい)

 

 

 

人は人によって支えられ

生かされているというコトを

還暦ともなれば

しみじみと感じる日々ですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

私自身

片付けコンサルタントとして

仕事をさせて頂きながら

 

定期的に

コンサルを受けています。

 

 

昨日は

歯医者さんで、治療では無く

メンテナンスを受けてきました。

 

 

普通に使っていた

歯間ブラシや糸ようじですが

 

効果的な使い方が

できていなかった事を

指摘、指導頂きましたクローバー

 

 

 

自分では

出来ているつもり。。。

 

でも、力の入れ方や癖など

プロが見れば

一目瞭然なんですよね冷や汗 (顔)

 

昨夜の歯磨きタイムから

実践しています。

 

 

そもそも

山縣 俊二社長さんが

 

 

本格的に

『片付けをプロに頼もうexclamation

と決められたのは。。。

 

ーーーーーーーーーーーー

どれだけ熱心に
開運に繋がることをしても
日常生活が整っていないと
意味がないのよexclamation

ーーーーーーーーーーーー

 

経営者開運コンサルタントの

向田 千尋さんから

 

 

愛のパンチを

受けたからだそうですわーい (嬉しい顔)

千尋さんも

毎日ブログの仲間です。

 

仲間だからこその

ご自身の本業である

開運コンサルタント魂での

アドバイスだった訳ですねハートたち (複数ハート)

 

 

 

山縣 俊二社長さんは

仰っていました。

 

 

『他力本願』を受けるとは。。。

============

他力に任せる

任せるなら素直に預ける

============

 

『他力本願』の

大切なポイントですねクローバー

 

 

素直に受止め

実践(行動)に起こす。

 

人が進化成長するための

大切なポイントでもありますぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

会社の片付けは

リモートでも実践できます。

気になる方は

お気軽にご相談下さいねわーい (嬉しい顔)

 

『他力本願』で効率よく

片付けて参りましょう。

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss