仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

滞りが動き始めた”耳の痛い話”

業務整理

LINEで送る
Pocket

1423pocket

 

大人になると。。。

相手にとって

 

”耳障りの良い話”は

積極的に言えても

 

”耳の痛い話”は

なかなか言えないものです。

 

”耳の痛い話”を

言って貰えるって

実に貴重でありがたい事

なんですよねぇ。

 

お陰様で

滞りが一気に。。。

今日はそんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

片付け/環境整備において

『取りあえず』。。。の

積み重ねを続け

 

片付け/環境整備

先延ばしにていると

大変な事になりますよ⚠

 

と、いつもお伝えしています。

 

 

 

そんな私ですが

苦手なコトになると・・・

たちまち腰が重くなります冷や汗 (顔)

 

予定を立てながらも

急ぎ案件が入れば

 

「仕方ないよね」と

自分に言い聞かせ

(正直。。。ラッキーと捉えウィンク

 

急ぎ案件に着手します。

 

 

そんな事が数回起こると

「やらなければ!」の持越しさえ

記憶の彼方に・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

いわゆる

”重要だけれど急がない案件”タスク

 

苦手意識案件への着手は

ドンドン後回しになりますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

そんな

私の中の先延ばし案件とは・・・

 

ホームページの修正ですあせあせ (飛び散る汗)

(キャーめちゃ恥ずかしいうれしい顔

 

 

会社の顔とも言えるホームページ

 

毎日ブログを紹介しているタグも

現行のオリジナルではなく

アメブロURLのままであせあせ (飛び散る汗)

(移動して頂くアナウンスはしていたものの

ひと手間お掛けする、失礼な状況でした、、、)

 

 

そんな私の先延ばしに

「老婆心ながら・・・」と

丁寧なご指摘を下さったのは

 

 

福井で有料老人ホームを運営され

終活ケアマネさんとしても活動中の

はやし ともゆきさんです。

 

 

はやしさんは

”整理収納アドバイザー2級”

の資格をお持ちで

 

社内に”整理整頓委員会”を立ち上げ

先頭をきっていらっしゃいます。

 

そのご様子のブログはこちらです。

(水口もご紹介頂いていますわーい (嬉しい顔)

 

No4856 社内で整理整頓委員会が始動!、小さく初めて継続する委員会の動きから、ゆくゆくは全社へ!、その13閑話ネタ、プリンタ下、厨房休憩室だって整理!、そのやる気の根源は、、、 | 元エンジニアで終活ケアマネ・はやしともゆきの笑顔で前進!ブログ (tomoyuki-hayashi.info)

 

 

 

はやしさんのブログで

ご紹介下さった事へ

お礼のコメントをさせて頂いたら

 

「老婆心ながら・・・」と

私の自堕落で放置していた修正に加え

プラスアルファの

アドバイスまで下さったんです目がハート (顔)

 

 

言い難い事だったと思いますが

ここまで言って頂いたのに

もう先延ばしする訳には

いきません手 (グー)

 

直ぐに

HPのサポートをして頂いた方に

アポをとりましたダッシュ (走り出すさま)

 

 

タイミングよく

直接お話ができたので

急ぎの修正は電話でナビ頂きながら

数分で完了るんるん (音符)

 

残りの気掛かり(修正)

ある程度ピックアップしていたので

(やりかけて息絶えておりました冷や汗 (顔)

 

コンサルを依頼しましたexclamation

 

すると・・・

奇跡的にも超最短の空き日時が

ピンポイントで一致したのです。

ぴかぴか (新しい)コンサル日時即決ぴかぴか (新しい)

 

 

進む時と言うのは

こんなにも

上手く行くものなんですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

お客様が目指される

理想な状態までお連れする

片付けサポートは

 

基本的にお客様が心地良い

スピード感や方法に沿いながら

行います。

 

 

しかし

目的地にお連れするために・・・

コンサルタントの使命として

必要を感じたら

 

 

(特に法人様のコンサル時には)

ご依頼主様(社長さん)にとって

”耳の痛い”お話を

させて頂く事もありますわーい (嬉しい顔)

 

目的を叶えて頂くための

発動ですねハートたち (複数ハート)

 

 

 

そもそも

人には強みと弱みがあります。

 

特に社長さん族は

『片付け/環境整備』

苦手意識を持って

いらっしゃる方が多いです。

 

 

オールマイティに

頑張らなくても良いんですよわーい (嬉しい顔)

弱みは「手放す/任せる」選択も

効率を上げる為には必要です。

 

 

社長さんとって

”耳の痛い”お話もさせて頂く

 

任せて安心な

片付けコンサルタント

C.O.P.コンサルティングに

ご相談下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss