仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

片付けで”場”が整うと、停滞していた物事も動き始めます

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1278pocket

 

始まるまでは”長いなぁ”と思っていた

ゴールデンウィークですが

そろそろ終盤ですね。

 

この休暇中にワクワクする

ご相談を頂き

来週には打ち合わせです。

 

場が整うと

仕事も、じわっと動き始めるんですぴかぴか (新しい)

 

 

GW中は

ご家庭の片付けについて

お伝えしています。

 

 

ゴールデンウィークの始まりに

こんなことがありましたdouble exclamation

 

家の片付けを平和的に行うための『掟(おきて)』

 

娘が自室を

綺麗サッパリ片付けた後。。。

玄関やトイレ掃除もわーい (嬉しい顔)

 

”玄関やトイレは

気の流れを良くしないと”

(風水とかやっている訳では無いのですがわーい (嬉しい顔)

 

なんて言って、積極的に

掃除もしてくれていましたが

自室の乱れ期間は

おさぼり気味でした。。。

 

自室が整ったことで

綺麗にしたい範囲が広がるぴかぴか (新しい)

気持にもゆとりが出来るんですね。

 

 

「片付けの極意」は、流れを作るコトです

 

私自身も摩訶不思議なタイミングで

お風呂場の排水口を掃除し

 

更に気になっていた

ベランダも。。。

 

*年末の掃除以来

寒さにかまけてサボっていたら。。。あせあせ (飛び散る汗)

(お恥ずかしい冷や汗 (顔)

 

 

 

カバーがネジ固定してあり

外れないので

使用済みの歯ブラシで

汚れをかき出しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

娘がプランターでミニ菜園を

始めているので

ベランダの排水口も

気を付けておかなければデス冷や汗 (顔)

 

 

わが家流の”掟”を継続しながらわーい (嬉しい顔)

サボっていた箇所も綺麗に。。。

家の片付けを平和的に行うための『掟(おきて)』

 

 

そんな連休を過ごしていると。。。

思いもよらない

ワクワクするご相談を頂きましたわーい (嬉しい顔)

リアルが動き始めています。

 

・・・早速のお打ち合わせは

リモートですがわーい (嬉しい顔)

 

 

リモートとリアルが

上手く融合する事で

 

フットワークが軽くなり

スピード感が断然早まりますねぴかぴか (新しい)

 

 

ちなみに明日は。。。

リアルな現場で頂いたお話に

即決した事で

新たなご縁を頂くことになり

お目に掛かりに行きます。

 

足踏みしてしていた事が

大きく進むご縁ですわーい (嬉しい顔)

 

”場”が整い良い、”気”が流れ始めたら

停滞していた事が

じわじわと動き始めてきましたぴかぴか (新しい)

 

 

連休は少しスローペースで

過ごしていましたが

動きだしますわーい (嬉しい顔)

 

 

ご家庭の環境も

会社での日々のパフフォーマンスを

上げる為にも大切にして下さいねぴかぴか (新しい)

 

「家の片付け」を侮るなかれ!

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss