仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「家の片付け」を侮るなかれ!

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1271pocket

 

昨日から始まったGW!

初日の関西圏は。。。

気温も下がり冷たい雨が降りました。

 

予約事があったので出かけると。。。

あいにくの天候にも拘わらず

梅田の地下街は結構な人出でした‼

 

皆さんのGWは

どの様な計画でしょう⁈

 

少し時間にゆとりがあるなら。。。

お家の片付けにチャレンジ‼

と言うのはいかがでしょうわーい (嬉しい顔)

 

「家の片付けぇ・・・」と

侮るなかれ!

 

 

「家の片付けぇ・・・」と

侮るなかれ!

(2度目double exclamation

 

ご家庭の環境は

会社での日々のパフフォーマンスを

上げる為にも、とても大切なのです。

 

 

実際、ご依頼頂いたケースの中には

ご主人様からのこんな切実な

お悩みもありました。

 

・・・

お子さん達が小さく

奥様とも共働きという環境で

 

食卓テーブルの上は。。。

常に、おもちゃや郵便物の山が置かれ

床にはモノが散乱したまま。。。

 

毎朝、一番最初に視界に入る

リビングのその景色に。。。

 

 

偏頭痛や軽いめまい、蕁麻疹など

ストレスに起因する症状が

現れる様になってきたんです。。。涙

 

 

仕事に大きな支障をきたす前に

改善しなければ。。。と

ご相談ご依頼を頂いたという訳です。

 

 

初回のご訪問時に

(水口を)根本改善してくれる人だ』

感じて下さったご依頼様は

 

 

実は。。。

あの日から身体的なストレス症状が

全く起こらなくなったんです目がハート (顔)

という事を半年経った頃に

お話下さいましたクローバーわーい (嬉しい顔)

 

 

常に散らかった部屋の中に居ると

徐々に気持ちは雑になり

雑な気持ちが

更に散らかす行為を促しますバッド (下向き矢印)

 

雑然とした所には

負のエネルギー

溜まってくるんです。

 

 

(ブロークンウインドウズの理論)

 

 

負のエネルギーは

仲間を増やす力が非常に強いので。。。

 

気付いた時には

家中が大変な事に、、、、、

 

 

家人だけでは

どこから手をつけて良いのか

分からない状態です。

 

 

 

決してTVで見る様な

「ごみ屋敷」では無く

 

行き場を失った物たちが

テーブルや棚、床に

 

雑然と置かれている状態です。

 

 

だからといって一気に

一部屋の改善をしようとするのは

無謀です。

 

無理をして「やっぱり無理!」と

放おり出してしまう事の無い様

 

先ずは1つだけexclamation

====================

「食卓テーブル」の上を片付けてから寝る!

(テーブルの上にモノを置かない)

====================

 

これを日課にしてみて下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

朝の景色が全く変わりますぴかぴか (新しい)

感じる気持ちの変化を味わって下さい。

 

 

食卓テーブルの上を片付けてから寝る!

どんなに眠くても、これだけは実行する。

 

継続する事が大切ですクローバー

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss