仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「片付けの極意」は、流れを作るコトです

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1274pocket

 

大型ゴールデンウィークの

今日はちょうど中間地点ですね。

遊びや仕事。。。

GWの計画は順調でしょうかわーい (嬉しい顔)

 

ゴールデンウィーク中のブログを

ご家庭の片付けに触れていますが

何故だか。。。

我家のある箇所が妙に気になり

始めたんです。

 

で、そ~と開けてみると。。。

ギョギョギョ冷や汗2 (顔)

 

そして、翌朝の朔日(1日)に

届いたLine(ライン)

鳥肌が立ちました。

 

流れを作る事は大切

と言うお話です。

 

 

実は。。。

4月の最終日(30日)の夜な夜な

何故か、ピンポイントで

お風呂の排水口が気になって・・・

 

排水皿と付属品を外してみました。

 

すると。。。

な、な、なんじゃこれーーー‼

目を疑う様なドロっとした塊が冷や汗2 (顔)

 

普段から

排水皿に溜まるゴミは直ぐに取り

掃除もマメにしていたんだけど。。。あせあせ (飛び散る汗)

い、い、いつの間にーーーげっそり (顔)

 

凄いモノを見てしまった事(モノ)

直ぐに娘とも共有しました冷や汗 (顔)

(状況共有は大事ですわーい (嬉しい顔)

 

徹底的な排水口掃除で

スポンジも新調する事にexclamation

古いスポンジに感謝を告げて

選手交代(オーバーだなぁわーい (嬉しい顔)

 

 

普段裏方で見えない箇所だけれど

だからこそ気を付けて

綺麗にしておかなければ

 

役目を果たせない(排水しない)

状況になってからの気付きでは

修繕に費用や時間が多く掛かる事に冷や汗2 (顔)

 

。。。。。

なぜピンポイントで

急に気になったのか⁈

自分でも分から無いのですが。。。

 

 

毎月1日の朝に届く

Lineのメッセージに。。。

思わず鳥肌が立ちました。

 

それは。。。

開運の心構えを作る算命学鑑定士の
古都先生から頂くメッセージですぴかぴか (新しい)
”開運サロン☆古都”からは
毎月こんな内容のメッセージが届きますわーい (嬉しい顔)
==================
■毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ

 

■お友達登録の特典

・個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

・運のリズムがわかる天中殺グループ

・個性持ち味を生かすキーワード

==================

古都先生ブログにアナウンスのある

Line「ともだち追加」から是非

繋がってみて下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

*画像はイメージです

 

 

今月の。。。
開運のための
ちょっとのコツ・極意に・・・

「排水口の掃除」っと

記してあったんです‼

 

詳細は割愛致しますが

(興味のある方は是非

古都先生のLineお友達申請から)わーい (嬉しい顔)

 

 

健康運財運水の流れ

関係しているのだそうです。

 

 

「ついでにスポンジも

新しくすると良いですよ‼」って

書いてあったんです。

 

鳥肌立ちますでしょうわーい (嬉しい顔)

 

 

水の流れが

健康や財運にも影響しているって。。。

知りませんでした。

 

その道のプロから頂く言葉には

深さと重みを感じますぴかぴか (新しい)

 

 

自身のリセットに充てるexclamationと決めて

スタートしたゴールデンウィーク

始まりの出来事ですクローバー

 

 

 

実は。。。

”書類”もね、流れを持たすことが

とても大切な事なんです。

 

棚や引出し、床といった

スペース/場所にモノを溜め込んで

淀みを作ってはいけないんです。

 

”気が流れる”スペースに

してあげる事が必要です。

 

天使の舞い降りる空間

 

 

仕事場に

良い”気”が流れ始めると

仕事の効率が上がり

業績UPにも繋がるのは必然ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

これは

ご家庭の環境も同じです。

 

使いやすい様に整備する事で

家事の効率が上がり

大切な時間を作る(得る)事ができます。

 

得た時間はどう使いましょうわーい (嬉しい顔)

ご家族との時間に充てて

コミュニケーションを

はかることもできますね。

 

趣味や学びを

深める事もできますね。

 

 

家時間をより充実頂くためにも

さぁGW後半は

どこの”気”を流す「片付け」をしますかわーい (嬉しい顔)

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss