仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「家の書類」も渋滞させない拘り

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1276pocket

 

今年のゴールデンウィークは

「3年振りに・・・」というフレーズが

多く飛び交っていますね。

 

中止が続いていた地域のイベントなど

規模や開催方法を工夫しながら

「3年振りの開催です」といった

ニュースが増えてきました。

 

重なる様に

高速道路でのUターンの

渋滞が3年振り・・・と。

 

季節の風物詩に平常を感じつつも

「書類の渋滞」を風物詩にすることは

避けたいものです。

 

 

 

昨日、ユニバーサルスタジオでは

3時間以上の待ちが出ていたとか‼

 

お楽しみの列や渋滞など

平常の状態が戻っていく事は

ある意味、喜ばしいことです。

 

しかし。。。

書類が停滞した状態は

喜ばしいことでは無いですね。

 

 

実は、年末年始の期間に

書類整理を行って

ファイルボックスを2箱程

精査していたのですが・・・

 

 

シュレダーの調子が悪く

書類の廃棄を

保留のままで置いていましたが

 

このままでは。。。と

ニューフェイスとなる

シュレダーを買いましたわーい (嬉しい顔)

 

 

前回のモノは

かなりの重さとポッテリタイプで

扱い難かったので

 

機能的な上に扱いやすい

軽めでスッキリタイプを

イメージして探しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

デスクの足元に置いていても

全く邪魔にならず

何ならデスクの一部の様に

溶け込んでいますわーい (嬉しい顔)

 

 

家庭用のシュレダーは

連続の使用時間が

2~3分と短いモノが多いですが

(溜めずにマメに掛けていれば充分な時間です)

 

このコは10分です。

(そこを重視した訳ではありませんでしたが)

 

そもそも、連続10分経つ前に

ボックスが先に一杯になるので(笑)

安心安全ですわーい (嬉しい顔)

 

 

更にこちらの拘りも満たしてくれて

イメージ以上のモノが見つかって

とても気に入っています目がハート (顔)

 

会社の収納スペースを有効に使うコツは「四角く区切る」ことです

 

実は

シュレダーを購入する上で

大切な拘りがもう1つあります。

 

それは。。。

カットの方式です。

 

カット方式は主に3種類あり

カットの種類とセキュリティ面と

関係してきます。

 

 

➀ストレートカット

縦方向に細断する方式

 

②クロスカット

ストレートカットに加え

横方向にも細断される

よりセキュリティ面が高い細断方式。

 

③マイクロカット

クロスカットをさらに細断する細断方式

 

の3種類の細断方式です。

 

*画像はお借りしています。

 

 

ストレートカットでは

心もとないので

 

クロスカットのモノを

 

 

 

ゴールデンウィーク前から

少しず掛けて。。。

 

 

 

今朝、2袋目を出し終え

廃棄書類の渋滞は

無事に解消しました~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

帰省ラッシュは

今日も続く様です。

 

どうぞ安全運転に拘って

移動くださいます様にハートたち (複数ハート)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss