仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「迎え火」の日にお客様宅で・・・

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1742pocket

 

ご先祖様をお迎えする

「迎え火」の昨日

お客様宅で「ゾクッ⁈」と

する出来事が起こったんです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

お引越し後に

お母様のご入院があったり

なかなか段ボールの解体が

進まずにいらしたお客様。。。

 

 

連日、お盆休みを返上して

荷ほどきに

取組んでいらっしゃいます。

 

 

「迎え火」となる昨日

偶然にも。。。

 

ご依頼主様のおじぃ様やひぃおじぃ様

のお品が入っている段ボールを

お開けする事になり

 

「これは、お仏壇の引出しに

入れておきゃなきゃね」と

しばらく思い出に浸って

いらっしゃいました。

 

 

 

 

「今年はまだ

お迎え(迎え火)の準備が

何もできて無かったから

急いで準備しなきゃね。」

 

と、お母様。

 

 

「そうそう

おとうちゃまお仏壇に

灯りつけておいてね」

 

お父様に

指示お願いをわーい (嬉しい顔)

 

 

「はーいexclamation

とっても良いお返事のお父様は

 

今はリアタイしてご依頼主様に

バトンタッチして

いらっしゃいますが

前任の院長先生。

 

 

引退されて数年になられる今も

「前の院長先生」として

スタッフさん達から慕われ

バレンタインも頂かれるそうですハートたち (複数ハート)

 

可愛らしさが人気の様ですわーい (嬉しい顔)

 

ご自宅でも

愛されキャラでいらして

お母様とも本当に仲良さんです揺れるハート

 

 

とうちゃま黒ハートおかあちゃま

と呼び合っていらして

 

お母様からの頼まれごとには

先ずは「はーい」

応えられますわーい (嬉しい顔)

 

 

「返事だけは良いんだけどねぇ

ちゃんとやってちょうだいね」

 

とのお母様の念押しにも

「はーい」

 

 

いつも本当に

ほのぼのとした空気が流れている

ご家族様ですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

そんな感じで

お母様からの頼まれ事であった

お仏壇に灯りをともされ

 

段ボールから解放された

お品をお仏壇に

納められた瞬間です‼

 

 

お父様は。。。

冷や~と肩の辺りに

冷気を感じたのだそうです冷や汗2 (顔)

 

 

「エッexclamation and question

 

ドキドキしながら

顔を上げてお仏壇を見上げられた

視線の先には・・・

 

 

なんと

エアコンdouble exclamation

 

 

片付けのタイミングに合わせて

エアコンを稼動して下さった

ところだったんですねぇ。

 

 

 

お父様が感じられた

冷や~とした冷気は・・・

エアコンの冷風だった冷や汗 (顔)

 

というオチでしたとさわーい (嬉しい顔)

 

 

お仏壇の前に連れだって行かれ

少し前に救出したお品の話から。。。

一瞬鳥肌が立って「ゾクッ」と

しちゃいましたよ冷や汗 (顔)

 

 

 

連日の猛暑・・・

少しは冷んやりしました~exclamation and question

 

 

お盆休み中という事で

今日は、ほのぼの投稿にて

 

では

本日も行って参りま~すわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss