仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

金メダリスト水谷準さんの”オレ流”私服をピシャリ

業務整理

LINEで送る
Pocket

1211pocket

 

“卓球界”日本初の金メダリストの

水谷隼さんが

先月末に華々しいセレモニーで

現役引退をされました。

 

私が現役だった中高生の頃は

卓球=根暗。。。

などど言われていたものですが

 

キンキラに払拭してくれた

金メダリストの私服は

かなり“オレ流”で個性がギラリ‼

ですが。。。

 

*画像はお借りしています

 

 

東京オリンピックで

日本初の金メダルをもたらしてくれた

水谷隼さんは

 

オリンピック後

引退をほのめかしながら

TVでの露出が増えていました。

 

カレー好きが高じて

遠征用にと素材にこだわった

レトルトカレーを監修されているなど

 

現役として

あれだけの活躍との並行には

底知れぬエネルギッシュさを感じます。

 

 

そんな水谷さんは一児(7歳)のパパでもあり

昨夜放送された

日本テレビ系 しゃべくり007で

一緒に出演されていました。

 

 

そこで。。。

私服がかなり個性的な“オレ流”なパパに

 

「お家では着ても良いから」と

許容範囲を伝えながらも

 

「ダサいから。。。

これから外では着ないでね!」と。

ピシャリ!

 

 

背中一面狼の絵柄のコートや

全面トラ柄のシャツなど。。。

 

エネルギッシュな金メダリストは

私服も確かにエネルギッシュでした(笑)

 

 

 

私服は“オレ流”でも良いのですが。。。

 

社内の書類やデータは

「オレ流」での保管はNGです。

 

 

 

必要になった時

誰でもが直ぐに見つける事ができる

共有のルールに従って

保管・保存していく事が大切です。

 

 

よく誤解されやすいのが

==================

☑私が受け持っている仕事なので!

 

☑私の担当クライアントさんなので!

==================

 

と、自分のモノとして

情報を抱え込んでしまうケースです。

 

 

例え、日々の仕事として

常に扱っているのが「私」であっても

 

「私」が保管してしまうのは

間違いです。

 

何故なら。。。

仕事で発生する情報は

全て「会社」のモノだからです。

 

 

経過の状況であっても

「共有」の資材として

決められた保管場所へ常時保管する。

 

このルールが必要です。

 

 

備忘録的な内容や

途中経過で動かしているモノなどは

 

記名した個人ファイルを作り

そこへ一時保管しておく

 

と言う方法もあります。

 

 

ただし

個人のデスクトップに置いてはダメです。

全員共有の場所に置くことが必須です。

 

いざとなった時

誰でもが見に行ける状況にしておく

と言う事が大切なのです。

 

 

リモートワークが増えている中で

共有の場所での個人フォルダは

 

所在も明確になり

使い勝手が良い感じです。

 

 

データ整理のお困り事も

お気軽にご相談下さい。

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss