仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

地味ですが・・・『継続は力なり』デス

業務整理

LINEで送る
Pocket

1334pocket

 

「今日はお朔日詣りやから

昨夜(ゆうべ)トイレ掃除しといてん。」

 

「そうやったんや~。ありがとう。」

 

昨日(1日)の朝

出勤前の娘との会話です。

 

何だか変な会話なんですが

辻褄は合っているんですわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リモートワークが多い娘ですが

毎月1日は基本、出社です(平日)

 

つまり。。。

私が毎日ブログの投稿と同時に始めた

『お朔日詣り』には

 

土日と重なった月には

一緒にお詣りしている感じです。

 

 

ただ、、、私が毎月の習慣として

行っている事を

同じように大切にしたいと

思ってくれている意識が

 

“出勤で『お朔日詣り』には

行けないけれど

トイレ掃除をして真摯な気持ちになろう“

そんな思いからの行動だったのです。

 

更に、、、

“身支度でバタバタする朝に

トイレ掃除はできそうに無いから。。。

夜の内にやっておこう“

 

(その分、早起きすれば。。。

のツッコミはナッシングで(笑))

 

 

 

娘のこんな合理的な行動を

正直なところ・・・

神様はどの様に

捉えていらっしゃるのやら冷や汗 (顔)

 

 

多分ですが・・・

“良し”として下さっているのでは

ないかと思うのですわーい (嬉しい顔)

 

 

娘は、お朔日詣りを

習慣にしている訳ではありません。

 

強制や義務で動く事でもありません。

 

大切なのは「気持ち」

なのだと思うのです。

 

 

 

 

片付け/環境整備を行う上でも

1番大切なことは

ご本人様のお気持ちです。

 

 

なぜ、片付けたいのか⁈

 

どうなりたい・したいのか⁈

 

ここが明確になっている方は

優先的に時間を確保して作業を進め

確実に叶えていかれますぴかぴか (新しい)

 

 

しかし、、、

片付けの目的や目標が明確でないと

 

目の前のコトを最優先され

断念してしまわれる事に。。。

 

 

片付けは、とても地味です。

状況によっては、結果を得るまでに

時間も掛かります。

 

嫌になってしまわれるお気持ちも

分からなくはありません。

 

しかし地味な作業を

コツコツと積重ねることで

必ず環境は変わります

 

目指していらした環境を

手に入れることはできるんです。

 

ベタ過ぎますが。。。

『継続は力なり』です。

 

毎月のお朔日詣りも

とても地味です。

 

思いをもって継続している中で

自分自身と真摯に向き合う機会を

与えて頂いてる感じですぴかぴか (新しい)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss