仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆合挽き肉で作る2種類のおかずの素から

LINEで送る
Pocket

1195pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

 

 

合挽き肉で作った

『おかずの素』2種類と

発展形のメニューです。

 

 

同じ手間で

一気に2種類作っておけば

発展形で楽チンが倍以上になりますわーい (嬉しい顔)

 

 

すりおろしたニンニクと生姜を炒め

玉ネギ椎茸のミジン切を加えて

さらに炒めます。

しっかりと炒まったら、一旦取り出します。

(かなりアバウトな説明(汗))

 

 

合挽き肉

パラパラになる様に炒め

取り出した玉ネギ&椎茸を戻して

しっかりと混ぜ合わせます。

 

 

 

良く混ざったら

半量をお皿に取り出しておきます。

 

 

先ず1つ目は

肉噌味にします。

 

砂糖、酒、味醂、味噌で味付けしたら

甘辛の肉味噌の完成でするんるん (音符)

 

 

 

 

2つ目は

ミートソースです。

 

 

冷凍していたトマトを。。。

 

 

 

炒めます!

 

 

煮詰めます!

 

 

 

ひき肉炒めを戻して

”江府町ふるさと大使”

任命で頂いた

 

奥大山ギフトの

美用トマトケチャップで味付けして

 

 

ミートソースができましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

肉味噌で。。。

 

『三色丼』にしてみましたるんるん (音符)

 

 

 

干物は

江府町のふるさと納税のお品

”のどぐろ”ですわーい (嬉しい顔)

 

 

肉味噌は

『かぼちゃの煮物』にも合いますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

もやし人参の千切り蒸しに

 

だし汁を加えて伸ばした

『肉味噌あんかけ』をかけた1品るんるん (音符)

(右のお皿)

 

 

左の器は。。。

炊飯器で蒸した

人参、さつま芋、じゃがいも

 

私の大好きな

”縮みほうれん草”を乗せましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

たまらない程に
ホクホクに仕上がります目がハート (顔)

 

人参の甘い事目がハート (顔)

 

 

人参、さつま芋、じゃがいも

炊飯器蒸しは

本当にお勧めでするんるん (音符)

 

 

。。。ちなみに

ミートソースは、、、

冷凍ストックにしています。

 

 

 

奥大山ギフトの記事ですわーい (嬉しい顔)

 

日曜クッキング⋆奥大山ギフトセットがキターーー!

 

 

水口智恵美

 

 

今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss