仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

複数タスクを効率的に進める”デスク”の基本状態

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1290pocket

 

昨夜のバラエティー番組で

何事にも効率を求める

広末涼子さんの自宅デスクが

公開されました。

 

評論家は「人間の頭の中と同じ」で

子どもの机をこのようにするのが

”オススメ”とお話されていましたが。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

小規模事業の片付け改善で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付けコンサルタントのブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

広末涼子さんの

自宅デスクの写真が公開されたのは

 

フジテレビのバラエティー番組

「ホンマでっか!?TV」3時間SP

 

「こんな私はおかしいの!?

効率を求めすぎる女たち

集団人生相談」のコーナーでした。

 

*画像お借りしています

 

広末さんは子どもの頃から

国語、算数、理科、、、など

幾つもの教科をデスクに広げ

 

気分転換しながら

同時進行で勉強していたそうです。

 

 

広末さん曰く。。。

 

時間に貧乏性で、

この間にこれができるな!

と、いろんなことを

同時進行でやってしまう。

 

との告白と合わせて

公開された写真は。。。

 

書きかけの原稿、ドラマの台本

手帳、、、等々

 

確かに、幾つかのアイテムが

デスク一杯に広げられている状態でした。

 

その、ちょっと変わった光景に

スタジオのメンバーは仰天。。。

 

*画像お借りしています

 

 

この状態を評論家の1人が

「人間の頭の中と同じ」で

子どもの机をこのようにするのが

オススメだ!と。

 

つまり

人間の頭の中は色んな情報が

開かれた状態になっていて

 

あれとこれを合わせて、、、

みたいに発想してしていく。

 

だから

タスクを1つ1つ終わらせていくよりも

同時に進める方が良い!

 

みたいな理由だったと思います。

(たしか。。。冷や汗 (顔)

 

 

 

脳科学的なことは

私には分かりませんが

 

仕事を進める上で

同時進行で対応している

幾つかの案件が広がっている・・・

といったことは現実的にあります。

 

 

しかし

評論家の方がオススメされているのは

「日常的にデスクの上に

案件を広げたままで良いんです」

 

という訳では無いですよ!

というコトですexclamation

 

 

効率よく同時に複数の案件を

進める(広げる)ためには

始めたい時に広げる事ができる

スペースが必要ですねぴかぴか (新しい)

 

 

つまり

作業をしていない時の

デスクの上は

 

スッキリと片付いていること

大事なんですよってコトですわーい (嬉しい顔)

 

 

”散かったままで良いんだぁ”

と勘違いされた方は。。。

ゼロベースのスペース確保を

ご一緒に取組みませんかわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss