仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

探し物時間をザックリ削減する書類整理

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1196pocket

 

人は。。。

忘れた頃に「やらかす」ものです。

 

痛みは。。。直ぐそこまで迫っているのに

気付きにくいものです。

 

 

 

 

先週末の3連休初日

娘のお誕生日のお祝いと称して

(お誕生日は平日だったので連休に延期にて)

 

2人共がずっと気になっていた

SPAに行ってきましたわーい (嬉しい顔)

 

娘の誕生日お祝いにSPAと言うのも
渋めでしたが(笑)

人生初の”あかすり”に興味津々で

喜んでくれました。

 

 

お祝い大盤振る舞いで

 

プレゼントオイルリンパエステの付いた

“あかす”りと

プレゼントボディケアにフットケアも付けた

リラクゼーションサロン

 

の、2本立てぴかぴか (新しい)

終日リラックスコースで(勝手に名付けましたウィンク

のんびり過ごしましたハートたち (複数ハート)

 

 

午前中の予約だった“あかすり”のために

先ずはゆっくりと数種類のお湯に浸かり

サウナにも入ったりしました。

 

“あかすり”は、浴場から直結なので

そのままGOexclamation

 

。。。。。実は

リンパエステまで付いているとは

施術を受けるまで知りませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

(自分で予約したのですが。。。汗)

 

 

お肌ツルツルの上に

程よく、ほぐされて

フワフワ気分でレストランへ。。。

 

 

 

午後のリラクゼーションの予約まで

充分に時間を取っていたので

 

まったりしながら

再び、お風呂とサウナへ。。。

 

 

しっかりと温まって受けた

リラクゼーションサロンでは

 

完全に寝落ちしてしまいました眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)

寝息を立てる程、熟睡だった様です冷や汗 (顔)

 

 

しっかりと身体もほぐれ

更にフワフワな夢見心地で帰宅し

夜は、かなり早めに就寝。。。

 

 

 

翌朝。。。富士山

シャキシャキーぴかぴか (新しい)

目覚めると思いきや。。。

 

 

。。。軽い頭痛と倦怠感涙

 

やってしまいました!

軽い脱水症状。。。⚠

 

 

リンパエステとリラクゼーションと

ダブルで受けたのですから

普段以上に多めに水分を

摂る必要があったのに。。。

 

 

夜も早めに休んたため

トータル的にも完全に水分不足状態。。。

 

痛みを感じてから

「しまったー‼」猛反省しました泣き顔

 

ストックしてある

経口補水液のお陰様もあり

頭痛も倦怠感も無くなり

午後にはスッキリ~わーい (嬉しい顔)

 

軽症でホント良かったですハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

必要な書類が見つからない‼

 

 

たしか、この引き出しに

入れたはずなんだけど。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

痛みは忘れた頃にやって来るものです‼

 

 

書類の積上げがあっても

何となくの勘で探し当てることが

できていると。。。

 

ついその環境になれてしまい

その内やってくる

大捜索事件という痛みに気付かない。。。

 

 

脱水症状の危険が迫りながら

喉の渇きに気付かなかったのと同じです!

 

 

 

以前。。。

紙ベースの保管が基本の

法律事務所さんのご相談で

 

 

絶対に必要な書類が見つからず

3時間近く、探し回った事あるんです。。。

と。

 

重要な書類が見つからない時の動揺は

半端無いものです。

 

 

そんな思いは2度としたくない!と

暫くは、片付けにも勤しむのですが。。。

 

残念ながら。。。対処療法では

同じことのくり返しなのです。

 

 

無駄な探しモノ時間を減らし

経営戦略を考える

有益な時間を生み出すために

 

根本的治療スタイルの書類整理に

着手しませんか。

 

 

水口智恵美

 

今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss