仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『書類整理』は、記憶より記録です❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1969pocket

 

「皆さんの記憶に残る相撲のために」

との熱い思いでもって

怪我にめげず強行出場し

 

110年振りとなる

新入幕優勝となった尊富士(たけるふじ)

 

しっかりと記録も残されましたね。

素晴らしいです。

 

ちなみに。。。『書類整理』は

絶対的に記録ですからね❣

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

110年振りの偉業となった

尊富士(たけるふじ)の新入幕優勝ぴかぴか (新しい)

 

前日の取組みで

救急車で運ばれるほどの怪我をして

 

歩くのもままならない状況に

尊富士は休場を考えたのだそうです。

 

 

しかし・・・

兄弟子で横綱/照ノ富士から掛けられた

 

「お前ならやれる。

記録ではなくて

記憶に残りたいんだろう。

 

 

この言葉に

 

動かなかった足が

歩ける様になった上に

 

記憶にも記録にも残る

取組みまでできてしまったという❣

 

不思議なパワーと強いですねぴかぴか (新しい)

 

 

 

大相撲には

コロナの流行前に

 

名古屋場所や

大阪場所での観戦と共に

『ちゃんこ』の夕飯にも

参加させて頂いた事がありますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

朝から会場へ行けば

幕下以下の力士さん達の取組みが

土俵の直ぐ側で見る事ができますぴかぴか (新しい)

 

(全て指定席ですが、土俵に近い席の方は

TV中継される夕方頃にいらっしゃるので

それまではお借りしてても大丈夫な雰囲気でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

まだ無名であっても

力士さん達の取組みを間近かで見ると

 

巨体がぶつかり合う音や

振動など圧巻です目がハート (顔)

 

 

 

 

相撲の世界は階級が明確ですが

力さんだけでなく

行司さんも階級制です。

 

素足~草履

衣装や軍配の房まで

細かな決まりがあるそうです。

(ちなみに。。。写真は⇑

階級の低い力士達の行司なので素足です)

 

 

 

そんな厳しい世界で。。。

 

記録を打ち出す事は

重要だと思うのですが

それ以上に

 

お客様の『記憶』に残る

取組をしたい」との思いが

 

動かない足を

動かすのですから熱いですdouble exclamation

 

 

 

お客様の

「できない」を「できる」に変える

『片付け』のサポート

私も熱いですわーい (嬉しい顔)

 

 

ただねぇ

『片付け』は

 

「記憶」よりも「記録」ですぴかぴか (新しい)

 

 

記憶頼りほど

危なっかしいものはありません⚠

 

ーーーーー

「たしか、ここら辺に。。。」

 

「あった~❣

やっぱり私の記憶力凄~い❣」

ーーーーー

 

なんて悦に入っている

場合ではありません⚠

 

 

 

忙しい人ほど

「記録」に残して

 

効率良く行動できる

仕組作るコトが大事ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

取りあえず。。。で

デスクに積まれていく書類を

 

「記憶」などで管理していたら

冷や汗をかく事になります冷や汗2 (顔)

 

 

そうならないためにも

「記録」して可視化する事です❣

 

 

 

 

 

作業する日を決めて

「記録」すれば

 

「記憶」に残さなくて良いですわーい (嬉しい顔)

忘れちゃって良いんですハートたち (複数ハート)

 

 

見れば一目瞭然だからわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

探し物が多い「あ・な・た」❣

 

「記憶」頼みを止めて

「記録」しましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

ただ。。。私は

ご依頼主様の『記憶』に残る

サポートを取組みますよ~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss