仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『探し物』をしないで効率よく仕事をするために❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1964pocket

 

花粉症で鼻水に悩まされる日常は

本当にストレスですね。

 

 

探し物が多い仕事場の環境も

大いにストレスですが

 

単発的な「片付け」だけでは

根本的な環境整備には

ならないんですよね。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オフィスの『整理整頓』を

個人の基準に任せると

 

片付けのレベルに差が出たり

1番大切にしたい『共有部分』

片付かないといった

問題が起きます。

 

 

探し物を減らすためにも

『共有部分』のルールを明確にして

共有することが大事です。

 

(言葉遊びみたいですが。。。

真面目なお話ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

つまり

個人に託す『整理整頓』ではなく

 

全員体制で行う

業務の中(就業時間内)

取り入れた実践

することが重要です。

 

と言うことです。

 

 

 

また

『環境整備』を行う上で基本的な

整理整頓のノウハウ

 

◆物の指定席や

◆書類の扱い方(ファイリング)など

 

 

社内全体の

環境整備/整理整頓を

計画・指示し続ける事は

 

管理職にとって

負担が大きく大変なことです。

 

=====

✅レイアウトの変更を考えたり

 

✅効率の良い段取りや

 

✅収納方法

 

✅必要な用品

=====

 

といった事を的確に

提案・指導をしてくれる

 

『オフィスの片付けのプロ』

依頼する(助けを求める)方法があります。

 

 

費用はかかりますが

社内で取組む

 

整理整頓にかける時間が

大幅に短縮できます。

 

効率的に片付けることで

確保できた時間を

 

 

生産性を生むための

取組みに使う事ができるわけですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

オフィスでの探し物が無くなれば

業務の効率が上がります。

 

 

業務の効率が上がるので

社内全体でオフイスの空間を

改善する必要がある

 

と言うことですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

業務の効率を上げるために

探し物を無くしてストレス軽減な

環境作りが必要です。

 

 

そのための

段取りや用品準備など

レイアウトの変更やルール作りなど

 

専門家に委託する事も

おおきなポイントの1つですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss