仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

“人見知りの相棒”が届きました❣

日常

LINEで送る
Pocket

2026pocket

 

こう見えて。。。

人見知りな私の

相棒が届きましたわーい (嬉しい顔)

 

高千穂サミットに同行します❣

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「信じられない‼」

言われますが

こう見えて私。。。

 

人見知りなのです冷や汗 (顔)

 

 

自己表現高く

自己主張極端に低い私は

 

誤解されやすく

心折れる事がよく有りました。

 

 

自己表現や自己主張は

コミュケ―ションの

バランスをとる

 

『行動特性』のことです。

 

 

『行動特性』には。。。

「自己表現性」
「自己主張性」
「柔軟性」の3つがあります。

 

 

「自己表現性」
思ったことや感じたコトを
口にする傾向で

 

美味しいモノを食べた時に
「美味しい~~~♪」
言った感じで声に出します。

 

 

「自己主張性」は、
思ったことや感じたコトを
相手にも
分かってもらおうとする傾向で

 

 

美味しいモノを食べた時に
「美味しいよね!」
同意を求めたり

 

「美味しいから食べてみて!」
相手に行動を求めます。

 

 

「柔軟性」は、
自分とは異なる
考えや状況や行動を
受け入れようとする傾向で

 

 

急な予定変更に対しても
すぐに切り替えるコトができるか
時間が掛かるかどうか
という事です。

 

 

そして
「自己表現性」
「自己主張性」
「柔軟性」

 

は、それぞれに強弱があり

 

 

「高い」「低い」という
表現をします。

 

 

『良い』『悪い』はありませんビックリマーク

 

 

大事なことは
相手に合わせて

 

自分の高さや低さを
調整できるコトなんです。

 

 

「自己表現」が非常に高い私は

 

「自己主張」も非常に高い人だと
(言いたい事を主張している人だ)

 

と、勘違いされる事が多く
心折れる事がよく有った

ということですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

コミュニケーションを
上手に取るためには

自分の
「自己表現性」や
「自己主張性」を
調整しながら

 

 

自分の考えていることを伝え
相手が考えていることを
引き出せるコトが

大事になるんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そこで。。。

サミット会場で

 

人見知りの私を

サポートしてくれる

頼もしい相棒がコレ❣

 

 

ブログの

2,000日連続投稿

記念のオリジナル珈琲パックです❣

 

 

 

 

エースボンド(株)末安 真次

スエシンさんのご近所

 

gucchi珈琲 珈琲店さんに

作って貰いましたわーい (嬉しい顔)

 

 

サミットに参加される皆さん

貰ってやって下さいねぇわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss