仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~ひな祭りに美味しい“花”を添えました~

LINEで送る
Pocket

1944pocket

 

今日は3月3日

ひな祭りですね🎎

 

昨夜、一足早く

美味しい“花”でお祝いしました❣

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

娘が幼稚園の年長だった時の

お雛祭りの写真ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

27年後。。。

大人になりましたねぇハートたち (複数ハート)

 

当たり前ですが冷や汗 (顔)

 

 

 

 

今は。。。

写真の様な七段飾りではなく

コンパクトに飾れる仕様に

リメイクされています。

 

お雛様のサイズは

そのままです。

 

 

漆塗りのひな壇が

余りにも綺麗なので

 

リメイクに出したお店の方から

板に切り込みを

入れない事を勧められ

 

このスタイルになりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

気に入っていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ひな祭りは

女の子が主役です。

 

写真は

去年のイベント時のものですが

 

 

 

娘がグランプリを頂いた

クロスロード2023in大阪

第1回大会。。。

 

 

 

偶然にも

ひな祭りの今日

クロスロード2024in大阪

第2回大会の開催です。

 

 

女の子が主役ぴかぴか (新しい)

一人ひとりがお姫様として

 

ランウェイで輝く大会です。

 

 

 

今年はコンテストには

加わらないものの

ウエディングドレスショーなどで

花を添える様ですぴかぴか (新しい)

 

 

ひな祭りの“花”と言えば

桃の花ですが・・・

 

 

昨日

りんご“花”を作り

お祝いしましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

🍎りんごの薄切りを

パイ生地で巻いて焼いたものですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

🍎りんごを、皮ごと薄切りにして

バターと砂糖&レモン汁を振りかけて

レンチンします。

(レンジでチン❣(正確にはピーって鳴りますが(笑))

 

 

 

 

冷凍パイシートを伸ばして。。。

 

 

 

4等分に切って

クリームチーズを塗ります。

 

 

 

 

 

そこへ

薄切り&レンチンした

🍎りんごを並べます。

 

 

 

 

 

これをクルクルって巻くと。。。

 

こんな感じになりますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

バターと砂糖で土台を作り

その上に“りんごの花”を乗せます❣

 

 

 

 

オーブンで焼きま~すわーい (嬉しい顔)

 

 

 

焼き上がり~わーい (嬉しい顔)

 

この角度だと

目立たないのですが。。。

 

 

 

 

 

巻き方が揺るかった1個が

ビロ~ンと伸びてしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

 

でも。。。

味には全く関係なく

 

 

娘も「美味し~目がハート (顔)

喜んで食べてくれましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

パイナップル缶や

ジャム、干しブドウ、あんこ

 

なんかもきっと合うよなぁとわーい (嬉しい顔)

 

 

 

参考にさせて頂いたのは

こちらの動画ですわーい (嬉しい顔)

 

 

全然ちゃうやん‼

との苦情は受付けませんので

あしからず~冷や汗 (顔)

 

 

素敵な“ひな祭り”

お過ごし下さいます様にハートたち (複数ハート)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss