仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

クローゼットが透視できますか?!

業務整理

LINEで送る
Pocket

1642pocket

 

昨日は“子どもの日”でしたね🎏

鯉のぼりや兜(かぶと)を飾るお家は

限定されますが

 

タペストリーや小物で

季節感を楽しんでいらっしゃる方は

多いと思います。

 

ちなみに。。。

季節限定のモノ達って

どこに片付けていますか?!

 

モノは見えないところに片付けると

意識から消えるので

忘れてしましまうことが多いものです。

 

どうすれば良いの・・・?!

今日は、そんなお話です。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴールデンウィーク中

という事もあって

ご家庭の「片付け」の話が多めですわーい (嬉しい顔)

 

 

せっかくの自宅時間‼

ちょっと

押し入れ・クローゼットの前に

立ってみてください。

 

 

開けちゃダメですよ‼わーい (嬉しい顔)

 

透視してみてください。

何が入っていますか?!

 

 

 

押し入れ・クローゼットの中にある

 

1.ケースや段ボールは

 何個ありますか?

 

2.その中には何が入っていますか?

 

3.それぞれ、何個入っていますか?

 

 

 

 

 

では。。。答え合わせですわーい (嬉しい顔)

 

押し入れ・クローゼットを

開けてみてくださいdouble exclamation

 

 

 

8割方、正解だった方は

素晴らしい

『片付け力』『管理力』ですぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

殆どの方が

「分からない」冷や汗 (顔)

だった事と思います。

 

 

日々、アクティブに使うモノへの

意識は高いですが

 

出番の少ないモノは

意識が低いものです。

 

ただ

『年に1度は必ず使う』

いうモノに関しては案外で

意識の中にあるものなんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

。。。という事は

存在自体を忘れていたモノは

管理下には無かったということ。

 

管理できない程の量が

入っていたという訳です。

 

==================

☑ドアが閉まった状態でも

☑ケースの蓋が閉まった状態でも

==================

 

何が入っているのか分かるdouble exclamation

 

これが管理できる量であり

片付いた状態の基本です。

 

 

 

ドア(ふすま)越しに

透視できなかった方は

 

『片付け』に

取組むタイミングですねわーい (嬉しい顔)

 

 

進め方に不安のある方は

 

事前の写真とZoomで

具体的なアドバイスが受けられる

 

「オンライン片付けサポート」

おすすめですわーい (嬉しい顔)

(「お問い合わせ」フォームより)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss