仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

まさか、今日あそこが・・・‼

業務整理

LINEで送る
Pocket

1735pocket

 

「まさか。。。今日あそこが・・・‼」

お客様のお悩みにお応えしての

段取りが、予想外過ぎていた様で。。。

 

今日は、そんな話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご夫妻で『片付け』に

取組んでいらっしゃるお客様。

 

昨日は

ご主人様のコーナーが

大きく動く中で

 

リビングの一角も

大きな変化が起きました。

 

 

 

「この棚も。。。

取りあえず入れ込んでいる感じで

どう使って良いのか

分からないんです。。。」

 

初めましてのご訪問時から

ゴチャゴチャした感じを

気にしていらした

 

リビングダイニングに

設置されている棚。。。

 

*イメージです

 

 

 

『取りあえず・・・』で

しまい込んでいらした

コード類や電球、工具類など

 

「宿題」として

見直しをされたことで

 

段ボール2箱分が

ファイルボックス2個で

収まる程にコンパクトな量に

なっていましたわーい (嬉しい顔)

 

 

段ボール2個分が

収められていた棚が

「空き」状態にぴかぴか (新しい)

 

 

『これならできる』ひらめき

 

朝の時点で確信した私は

ご夫妻が、踏み台を使わないで

出し入れができる高さを確認して

棚板の(高さ)調整をしましたexclamation

 

 

 

この“ガチャレール式の棚”

棚の高さを簡単に変えられるので

とても便利です。

 

自宅を設計する時

建築士さんに

「ガチャレール棚で!」

指定した程です。

 

 

 

 

本来モノの収納は

アクティブ~準アクティブ

使用するモノは

 

目線の高さに収納する事が

ベストぴかぴか (新しい)とされています。

 

しかし今回は

意図を持ってベストを外しました。

 

 

 

それは・・・

目線の高さとなる範囲

棚2枚分を

 

『飾り棚』

したかったからですわーい (嬉しい顔)

 

 

奥の部屋の棚に

無造作に仮置きされていた

 

「飾りたいなぁ。。。」

ご主人様が思っていらしたモノ達。

 

実はこのコ達。。。

押し入れの袋棚に

仕舞い込まれてた思い出の品々です。

 

 

救出されてから

飾る場所を思案ながら

仮置きになっていた品々❣

 

 

昨日のご訪問

開口一番のお悩みを解決するためにも

この仮置き場所を

空ける必要性を直感ひらめき

 

 

この段取りの直感

“飾って差し上げたい”思いが

 

ビビビ繋がった訳ですよわーい (嬉しい顔)

(聖子ちゃん世代ですのでビビビッねハートたち (複数ハート)

 

 

もう一つの

収納棚(腰高)の上と合わせ

 

1日で

ご主人様の思い出コーナー

(飾り棚)が出来上がりましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

話し方も穏やかで

物静かなご主人様ですが

 

新たなコーナーの出現に

 

まさか、あそこが・・・

飾り棚になるなんて目がハート (顔)

 

発想が全く無かったので

驚きましたよdouble exclamationわーい (嬉しい顔)

 

今日1日で、こんなに景色が

変るなんてねぇ。。。ぴかぴか (新しい)

少し興奮気味でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

良い眺めですハートたち (複数ハート)

驚きと

しみじみのご感想を

お話し下さいましたわーい (嬉しい顔)

 

またまた

想定外のサポートを起こし

喜んで頂きました。

 

 

拍車が掛かったご主人様は

ドア付きの収納棚と

ご自身専用の引出しの

見直しも着手されました。

 

こちらは

大まかな仕分けを「宿題」と

させて頂いていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付けって。。。

本当に疲れるんですよねぇ。

 

「宿題」頑張るんだけど

迷い始めると

ドンヨリしてきて。。。

 

気持が低下してきた

タイミングで

水口さんの訪問日を迎えるから

 

一気に元気になるんですわーい (嬉しい顔)

奥様のご感想ですわーい (嬉しい顔)

 

やっぱり水口は

551の「豚まん」の様です(笑)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss