仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「運気アップの秘訣」お朔日参りと片付けの継続的な実践

思考整理

LINEで送る
Pocket

1943pocket

 

早いですね❣

もう3月。。。

 

3月もスタートは

『お朔日詣り』からです。

 

まだまだ厚手のコートが必要ですが

参道に咲く花に『春』の訪れを感じて

何だかワクワクしました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日ブログを始めた直後から

始めている『お朔日詣り』です。

 

 

 

『お朔日詣り』では

新しい月の始まりを

神様や仏様に感謝して

(お朔日詣りの後にお墓参りをすると良いと言われています)

 

無事に過ごせる様に

見守り頂く事をお願いします。

 

 

感謝の心を込めてお詣りする事で

日々の節目を大切に

心を整える事ができるんですよねぇクローバー

 

 

片付けとの共通点

 

 

実は『片付け』『お朔日詣り』には

共通点があるなぁと感じています。

 

 

感謝の心を表す

『お朔日詣り』では

感謝の気持ちを神様にお伝えします。

 

 

『片付け』は

家や会社を整理整頓して

 

改めて自分の暮らしや仕事に感謝

整った環境で過ごすことが

できているなぁとクローバー

 

 

リセットの機会

『お朔日詣り』は

気持を新たに取組む決意表明をしたり

 

毎月のリセットの日

という位置づけでもあるんですよね。

 

 

『片付け』も同じで

定期的な整理整頓に取組むことで

 

空間の整いと共に

心も身体もリセットできますわーい (嬉しい顔)

 

 

心の整理

『お朔日詣り』で

感謝や反省を伝える様に

 

『片付け』も過去の反省点を整理して

前向きな気持ちで

新しい月を迎えることができます。

 

 

 

続ける事の意義

 

 

『お朔日詣り』や『片付け』は

一度だけではなく

 

継続的に行う事が大切です。

 

 

気持の整理

定期的な参拝や片付けは

心を整理する機会です。

 

過去の反省点を振り返り

新しい気持ちで次のステップを

目指すことができますぴかぴか (新しい)

 

 

運気の向上

継続的な感謝の気持ちは

プラスの流れを作り

運気を向上させる効果がありますぴかぴか (新しい)

 

 

『お朔日詣り』や『片付け』を

習慣にすることで

良いエネルギーを引き寄せる事に

なるんだと思うんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

清々しい気持ち

『お朔日詣り』や『片付け』を終えた後は

清々しい気持になるものです。

 

継続的な行動は自信にも繋がり

清々しさという

心地の良い空気を身体に取り込む

ことで謙虚さも育まれる様に感じますぴかぴか (新しい)

 

 

 

『お朔日詣り』も『片付け』も

継続する事でポジティブな影響を

与えてくれる

 

そんな共通点があると

感じているんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

参道に咲く「花(ハナ)」に春を感じますわーい (嬉しい顔)

 

と、タラッと流れる

「ハナミズ(花粉症)にも・・・

春を感じるんですよねぇ冷や汗 (顔)

 

 

花粉症にめげない

素敵な週末をお過ごしくださいハートたち (複数ハート)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss