仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『環境整備』は「思いやり」が必要です。

業務整理

LINEで送る
Pocket

1913pocket

 

ビックモーターの一件で

初めて「社員逮捕」とのニュースが

報じられました。

 

容疑者は当時

「環境整備推進委員」として。。。

 

『環境整備』は「権力」や「脅し」じゃ

絶対に上手くいかないんです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ビックモーターの逮捕者は社員で

当時「環境整備推進委員」として

各地の店舗を巡回点検

指導する立場だったそうです。

 

 

清掃や整理整頓など

「環境整備点検」の成績や対応が

よくなければ

降格処分につながっていたとも。。。

 

 

 

仕事場の環境を

清潔に保つための「清掃」や

 

仕事の効率を高めるために

モノや情報を「整理整頓」する事は

 

とても素晴らしい事です。

 

 

意識しないと優先順位が

下がってしまいがちな『環境整備』を

 

定期的に「点検」をしたり

「改善」していく事は

素晴らしいことです。

 

 

 

 

ですが

トップダウンの規則に従わせるために

がんじがらめにしたり

一方的な罰則を課せる‼

 

と言う事は

本来の『環境整備』とは違います。

 

 

 

 

大きな声では言えませんが冷や汗 (顔)・・・

 

。。。正直なところ

“やらされ感”から始まるコトも

あるでしょう。

 

 

ですが

「思いやり」「愛」がある

『環境整備』を進めていれば

 

必ず、スタッフさん達にも

必要性が理解され

前向きに取り組んで貰える様に

なるんですわーい (嬉しい顔)

 

 

「そこに愛はあるんか。。。⁈」

 

*画像お借りしています

 

 

 

『環境整備』「思いやり」です

 

「思いやり」があるから

人も事業も進化するんですハートたち (複数ハート)

(ぜひぜひ、読んで下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

 

自分都合で

街路樹を伐採したり

除草剤をまいたり。。。

 

「器物破損」など罪を犯す

促しや指示をする様な

『環境整備』は本物じゃないです。

 

 

 

お互いを

「思いやる」「愛」のある

『環境整備』を

 

 

水口と一緒に

取組みませんかわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss