仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

“アレ”の効果は凄いんです❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1775pocket

 

昨日

うっかり“アレ”の影響を忘れて

阪神百貨店(大阪梅田)のcafeで

待ち合わせをしたのですが

 

入店の規制をしている程の繁盛ぶりに

改めて“アレ”影響力

驚きましたdouble exclamation

 

 

ちなみに・・・

社内環境の整備(片付け)の

影響力は、やはり。。。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

来月からスタートの

インボイス制度の復習を兼て

 

長年お世話になっている

税理士先生とのお打ち合わせに

指定させて頂いたのが。。。

 

阪神タイガース・リーグ優勝の

セールでめちゃ盛り上がっていた

阪神百貨店内のcafe☕

 

 

かなりの混雑ぶりに焦りましたが冷や汗2 (顔)

熱狂的な「阪神タイガース」ファンの

税理士先生は

 

「観戦の前には(阪神百貨店)必ず寄って

応援グッズ買うんですよexclamation目がハート (顔)」と

店内の混雑ぶりに

何だか嬉しそうでホッとしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

それにしても

“アレ”影響力

 

本当に凄いなぁと

歩行困難状態の店内に

改めて驚きましたが

 

 

社内環境整備/片付け

進めていくために必要な

影響力となる“アレ”

 

 

社長の

本気力行動力です。

 

 

社長さん族は

時に。。。孤独です。

 

それでも

先陣切って進まないと

いけないんですよね。

 

 

 

生ものを扱う

工場内の環境整備

 

先陣切って進めていらっしゃる

社長ブログのご紹介です。

 

 

 

 

明治5年創業の古由青果株式会社の

社長 古田 芳章さん

 

乙女の様にジェラートを恋する

株式会社木の国

の社長でもありますわーい (嬉しい顔)

 

 

good指でOKポイント1

・使わないと判断したモノを手放すexclamation

 

使わないと分っていても

高かったから、、、と

手放せない方が多いものです。

 

使わないモノを管理するにも

費用は掛かります。

 

モノを手放して得る

新たな空間利用を考えるチャンスですぴかぴか (新しい)

 

 

good指でOKポイント2

・小さな空間の理想継続からexclamation

 

車内って

よほど意識していないと

汚れやすいものなんです。

 

特に営業車。。。

と思われる車内には

 

サンプル品やパンフレットなど

シートや床に

雑然と置かれている事が多いです。

 

社名の入っているお車。。。

意識した方が良いですよ⚠

 

ーーーーーーーー

営業所さんでの

『環境整備』研修で行脚した時

 

営業車内の意識の薄さに気付かれ

改善案を検討されていましたクローバー

ーーーーーーーー

 

 

 

good指でOKポイント1

・ゴミはこまめに出すexclamation

 

生ものを扱っていらっしゃるので

ため込まず、こまめな廃棄意識は

大切ですわーい (嬉しい顔)

 

 

good指でOKポイント2

・モノを減らすには、収納空間を減らすexclamation

 

収納ケースや棚といった

収納空間を増やせば

必然的にモノは増えます⚠

 

 

工場を清潔に保つためにも

余計なモノは置かないルールexclamation

(その日に必要なモノのみを

持ち込む)

 

素晴らしいですぴかぴか (新しい)

 

 

素晴らしい取組を

頑張っていらっしゃる

古田 芳章社長 ですが

 

お悩みは。。。

 

 

社員さん達の理解や賛同が

なかなか得られないこと・・・

 

社長は孤独です。。。

 

でも、めげずに

頑張り続けて下さいネわーい (嬉しい顔)

 

継続影響力絶大ですぴかぴか (新しい)

 

 

社長のブレない思いと

継続の行動には

 

必ず賛同者が現れますからクローバー

 

 

思いを繰り返し伝えながら

行動し続けて下さいネわーい (嬉しい顔)

 

心からの応援エールを

贈りますdouble exclamation

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss